投稿記録

口コミ
1件
標準点
3.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • lily226t
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率3.0
    在校生(通学期間:2014年9月~2019年9月)2016/01/17
    日本人は大変少ないと実感します。韓国人や中国人の友人はたくさんできますが、日本人とはいまだにクラスで会っていません。大学院生は多いのかもしれませんが、私は学部生なので全く会いません。私は東アジアのアートという授業や日本の歴史を過去に学びましたが、そこにもいませんでした。教授も年々減っていると言っていましたし、実際にコロンビア大学の調査によると10年前に比べて日本人留学生の数は半減したそうです。ただ、ジャパンチャットクラブ、やアニメクラブなのは存在しますし、教授は日本の方を多々見かけます。探せば会えると思います。安倍総理が大学で宣説を行った際は100名ほどの日本人が集まりました。またコロンビア付属の語学学校には沢山の日本人留学生がいます。旦那さんが駐在で来て一緒に来たので暇な時間に英語を学ぶ方や、純粋の語学勉強をしコロンビアの語学学校に入っている方達です。そういう方達は日本人同士で会いやすく、友達になりやすいので大変楽しそうです。ただ通常の留学生は自分のほうからきっかけ作りをして探そうと思わない限り、日本人の友達を作るには少し時間がかかってしまいそうです。英語のみ使いたい、日本がしばらく使いたくないという方にはいい環境だと思います。コロンビア大学に限らず他の学校でも日本人は少ないと思います。大学の学生よりも、語学学校生、ダンス留学、駐在の方が多い印象です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。