投稿記録

口コミ
1件
標準点
4.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • 国立台湾大学語文中心中国語文組への投稿
    bonne_chance_maki
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    講師4.0
    在校生(通学期間:2015年9月~2016年5月)2016/01/22
    台湾大学は4-6人の小人数制なので先生はたくさんいます。他の語学センターに通う友人にも聞いて感じるのは、台湾大学の先生はかなり親身になって面倒をみてくれていると思います。大部分の先生が英語もしゃべれますし、良い大学を出ているようです。 授業後に1対1で面倒をみてもらっている人もいます。自分で解いている問題集の添削をしてもらっている人もいます。 まだ中国語ができない英語圏の友人が病気になったときは、先生が病院まで付き添い介抱もしてくれたそうです。 ただ学習の仕方、試験問題も先生によって異なるので、少なからず先生によって勉強の仕方が変わってくると思います。たとえば、課ごとに試験を行いますが、口試(オーラルテスト)がある先生もいれば、ない先生もいます。対策も変わってきます。 悪い先生はいませんが、友人の中には「前の学期の先生のほうがよかったな」と思っている人もいます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。