口コミ14件

  • mhayash3
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    学校の雰囲気5.0
    在校生(通学期間:2013年5月~2017年9月)2016/01/24
    真面目に勉強したい人にとっては最高なキャンパスだと思います。まず田舎なので、あんまりやることがないです。そして、10月の下旬から3月の下旬までずっと雪が降っていますので、寒くて外に出たくないです。だからもう、勉強することしかやることないです。笑 そこそこいい大学なので、ここに入ってきた生徒たちはみんな一生懸命勉強するタイプです。授業中に寝ることはまずありえないですし、自発的に授業がないときに勉強会みたいなことをやっている生徒もたくさんいます。 また、留学生が意外と結構います。確かに数で見たらアメリカ人が圧倒的多いのですが、いつも授業で質問したりするのが留学生のほうが多い気がします。なので、そういう人達に刺激されて、「私も頑張らなきゃ」という風な雰囲気はあると思います。 かといって、本当に勉強しかしないわけではありません。ちゃんとメリハリがついていて、週末になったら思い切りパーティーで楽しむ生徒もたくさんいます。雪が少し止んだら外でフリスビーを楽しだり、サッカーをやったりすることもあります。 また、結構リベラルでグローバルな学校なので、人種差別やいじめ問題は全く耳にしたことがありません。本当にいい学校だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • mhayash3
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材3.5
    在校生(通学期間:2013年9月~2017年5月)2016/01/23
    私はダブル専攻で光工学(Optical Engineering)と経済学について勉強しています。今回はここの経済学について紹介します。大概の情報はホームページにも載せてありますので、実際ここにいないとわからないことについて書きます。 まず経済学を専攻にする人は大体オールAの成績を狙っています。なので、みんなめちゃくちゃ頑張るんです。それに対して、経済学の授業のテストは大体二通りいます。一つはめちゃくちゃ難しくて、100点満点中70点ぐらい取れればAがもらえるテストと、もう一つは全部選択問題で、満点取らなければAはもらえないものとなっています。 最初の二つの経済学の授業(ECO108とECO207)は経済学を専攻したければ必ず通らなければいけない難関です。今思えば、この二つの授業はあえて難しくなっており、「これを乗り越えられなかった人はこれ以上経済学についてべんきょうするな」みたいな洗礼的な授業になっていると思います。話を戻すが、この二つの授業はRizzoという教授とLangsburgという教授が担当しており、生徒はどちらの授業を受けるか選べられますが、結構分かれます。スタイルとして、Rizzoは本当に毎回70分喋り倒して、ほぼ黒板とかパワーポイントを使わないんです。一方Langsburgは数学的に経済学を教えるのを好みますので、グラフなどを結構かくと聞いております。私はずっとRizzoでした。かなりかなり苦労しました!が、人生の中で一番好きな先生でした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • mhayash3
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    学生寮4.5
    在校生(通学期間:2013年9月~2017年5月)2016/01/23
    私が二年生の時に泊まっていたのはフェーズと呼ばれるエリアのGaleというホールでした。ここには二年生から四年生の人がいて、「フラット」(社交クラブ)の「本部」をここに置いてあるフラットもおり、週末になったらここでパーティーを開くことが結構頻繁にあります。 ここから教室までは歩きで20分ぐらいはかかりますので、結構離れたほうだと思います。その代わりに、部屋がほぼ全部シングルスになっており、しかもリビング、キッチン、冷蔵庫、トイレ、シャワーがついております。それを6人でシェアして使います。ほかのホールはもっと大人数でトイレをシェアしたり、キッチンがなかったりすることがあります。 洗濯機と乾燥機はホールの地下にあります。また、ホールの地下にはいろいろな球技で使われるボールやボードゲームなどを貸し出すオフィスがあります。あとレクリエーションルームがあって、その中で卓球とビリヤードができます。中にキッチンと流し台もありますので、一回友達の誕生日をあそこで祝ったことがあります。 また、フェーズのエリアにかなり広い駐車場があって、いつも空いています。それに対して、他のホールでは結構駐車できる場所が限られています。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • mhayash3
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    学生寮4.0
    在校生(通学期間:2013年9月~2017年5月)2016/01/23
    私は一年生の時に、フレッシュマンクワッドのHoeingというホールに泊まりました。実際あそこから教室まで歩きで10~15分ぐらいしか掛からないのですが、トンネルがつながっていませんので、雪が降っている時は大変です。それに対して、一年生の時はフレッシュマンクワッドとスーザンビーホールのどっちか選べられるんですけど、スーザンビーのほうはトンネルがつながっています。また、食堂はスーザンビーのほうにあります。でも部屋の大きさで比べると、クワッドのほうが広いらしいです。 一年生の時に私がかなり苦労したのはいきなり知らない人と同じ部屋で泊まることです。カーテンとかないので、プライバシーが全くないです。もっといいますと、一人でくつろげる空間がないです。私はたまたま私と性格が合わない人と組まされてしまいましたので、かなり苦痛でした。 同じホールの人は良く一緒に遊びます。一年生の最初の頃は特にそうです。また、RAという方がいました、レジデントアシスタントの略なんですが、ホールごとに二人ぐらいしまして、その人たちがいつもおもしろいイベントを計画してくれたりします。一緒に映画をみたり、フリスビーで遊んだりとか。でもそういうのは二年生になった途端なくなります。というよりも、みんな他の友達ができてしまいますので。笑

    この口コミは参考になりましたか? URL