投稿記録

口コミ
2件
標準点
4.75点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • スクオーラ・レオナルド・ダ・ヴィンチ・フィレンツェ校への投稿
    angelogemelli
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    スタッフの対応4.5
    元在校生(通学期間:2014年10月~2014年11月)2016/02/03
    スタッフと、先生たちが本当にフレンドリーで優しかったです。(語学の授業は結構厳しめでしたが・・笑)辛い事があったときに、励ましてくれ、とても感謝しています。滞在先のことなどで無理なお願いをしたときも、対応策を一緒に考えてくれました。 ダヴィンチのローマ校にも通ったことがあります。 フィレンツェでは、語学学校が多すぎて本当に迷いましたが、見学した時の印象で決めました。綺麗で、場所はドゥオーモの本当に近くで立地も良いです。 フィレンツェ在住の人に聞くと、フィレンツェでは、ビザ取り学校みたいな怪しい学校や、日本人やアジア人だらけの学校、クラス分けも適当なところ。。など色々みたいなので、詳しくクラスの状況や生徒数のデータを確認することをお勧めします。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • スクオーラ・レオナルド・ダ・ヴィンチ・ローマ校への投稿
    angelogemelli
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2013年5月~2014年5月)2016/02/03
    日本人は少なかったです。アメリカやヨーロッパ系の人が多い印象でした。ずっと、クラスに日本人は基本自分だけでした。世界中に友達ができてそれがすごく良かったところ。もちろんスタッフにも日本の方はいません。。。基本イタリア人だけなのですが忙しそうな中、とても親身になってくれました。 もっとイタリア語を話せるようになって生活がしたいという目的で留学したので、日本人のいない環境はまさに理想でした。 日本人は少ないけど何人かいたので息抜きに日本語お喋りしたり。 それから、学校はイタリア人との交流会を開いていたり、イタリアでの友達づくりに協力的でした。ほんとこれは重要。 語学の授業は会話中心で結構スピードも早く、時々難しかったですが、できるだけ話せるようになりたかったので頑張りました。レベルが上がると、宿題が追い付かなくて挫折しそうになったけど、その時はクラスを一時的に変えてくれたりと、対応してくれて助かりました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。