投稿記録

口コミ
2件
標準点
4.60点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • ベクター・インターナショナル・アカデミーへの投稿
    hane_idaaaa
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2015年9月~2015年11月)2016/03/30
    留学生活半年が過ぎ英語もなんとなくは話せるようになってきたものの自分の思い描いていた英語力とは程遠く、ここのままで良いのかと漠然とした不安がありました。 そんな時にベクターの噂を聞き、すぐにトライアルレッスンに行きました。「この先生ならなんとかしてくれる!!」と感じ、その日に入学の申し込みをしました。 噂通りほんとに厳しくて、文字通り「寝る間を惜しんで」勉強しました。 発音を1から学び、発声の仕方、人前での話し方など今まで英語を勉強したことのない観点から英語を学びました。 「せっかくカナダに来て日本人の先生なんか...」って思う人たくさんいると思います。私もそのうちの一人でした。しかし逆に、私のような英語話せない人が先生を選べますか?英語話せないくせにいっちょ前に英語で教わろうとしてた自分が今となっては恥ずかしいです。 ブラジル人にはブラジル人特有の、韓国人には韓国人特有の、そして日本人には日本人特有の弱点があるのです。それなら日本人の弱点を知っている日本人の先生に教わるのが一番手っ取り早いと思いませんか?変なプライドは捨ててください。プライドが一番英語学習を妨げると思います。人前でいっぱいミスしましょう。ミスをした分だけ英語は伸びます。私の受けたコースでは毎日クラスの前でスピーチがあります。実際何回も失敗したし、恥ずかしいと思ったこともありましたが本当にいい経験でした。 また地元ロータリークラブに実際に足を運んでプレゼンする事もありました。 ネイティブの人たちに自分の英語が伝わる感動はなんとも言えず嬉しかったです。 ESLの友達とは難なく話せるのに相手がネイティブになったとたん聞き取れない、聞き取ってもらえない、といった経験ないですか? それは本当の英語を話していると言えないと思います。私はベクター卒業後、自分の英語が入学前と全く違うことにびっくりしました。 先生はもちろん、スタッフの方々も親身に相談にのってくれましたし、みんな面白い方ばかりで本当に楽しかったです。 この英語に向き合った2ヶ月は一生の財産になると思います。また、ベクターの授業を受けずに日本に帰っていたら...と考えると恐ろしいです笑

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ノース・バンクーバーへの投稿
    hane_idaaaa
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.0
    滞在者(滞在期間:2015年4月~2016年4月)2016/03/30
    様々な人種が入り交じることで有名なバンクーバー、世界中からの留学生が来ることも相まって日本では味わうことのできない多種多様な文化、価値観を学ぶことができます。さらに英語を第二言語として話している人がたくさんいるため、多少拙い英語を話しても聞き取ってくれるし、聞く努力をしてくれる優しさを持っています。笑 しかし日本人が多いのも事実なので、英語を話すことなく生活することも可能です。日本人の友達ももちろん大事ですが、自分の意志を強く持って勉強に専念しましょう。 日本と違って店が閉まるのが非常に早いです。特に驚いたのがアルコール提供が深夜2時までということです。深夜2時以降になるとどのお店に行ってもアルコールを注文することはできません。もちろんそんな時間にあいてるラーメン屋さんもありません。締めはピザかプティンになります!!

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。