投稿記録

口コミ
1件
標準点
2.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • ベラビーズ・カレッジ・オックスフォード校への投稿
    mrmr666
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    講師2.0
    元在校生(通学期間:2014年9月~2015年6月)2016/04/22
    Art&Designを受講しましたが、スキルを付けたり学びに来るようなところではなかったです。ここの生徒たちはアート&デザイン初心者なので、この学校でアートを学ぼうと来た子たちが多かったに対し、先生は何も教えずにただ単にポートフォリオ作りばかりさせていました。なので下手な子は下手なまんまで案の定その子たちは良い大学には入れていませんでした。そして先生もScreen Printingマシーンの使い方なども知らなかったです。アートの先生はFineArtをやっていた人らしいので、他のことに対してチンプンカンプンなんだと思います。特にグラフィックデザインやりたかった人が多かったですが、先生がその知識持っていないので的確なアドバイスはもらえてませんでした。某有名アート大受けた子たちはみんな「Bellerbysのファンデーションはレベルが低いから、もう一度私たちの学校(某有名アート大)でファウンデーション受け直しなさい」と言われたそうです。ちなみに私とあと2名程はその大学からオファーもらいましたが、元々スキルを持っていた人たちです。あと授業中に先生同士が雑談をしに、しばしば空いてる教室に移動して行っていました。笑い声が大きいのでよく聞こえてました。 私は幾つかの有名大学から条件付きオファーをもらいましたが、その時にビザルールが突然変更になったのを知らず(頻繁にビザのウェブサイトを確認しなかった私にも非があります)、その時に持っていたアイエルツはオックスフォードで取ったものなので(ブリティッシュカウンシル非認定校と急に新しいビザルールで決められました)Pre-Sessionalに申し込めないと大学側に言われました。そしたらBellerbysの先生が「交渉したらいける」とか言ってたんですけど、結局Pre-sessional申し込みdeadlineに間に合わず第一志望の大学に入れませんでした。私のIELTS・英語のレベルが低いのが悪いのですが。 ですが、そのビザ変更になったことをBellerbysはメールでなんと7−8月頃に生徒たちに通知しました。もしかしたら私と同じような状況になってる子たちがいると思います(認定校でアイエルツの取り直しをしなければいけない)。 とりあえず、アート&デザイン系をやりたいならアート系専門のとこでやったほうが良いと思います。あとアート大学付属等。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。