口コミ3件

  • クイーンズランド工科大学への投稿
    ks4133
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Curriculum3.0
    Former student(2013/2~2013/6)Jul 10, 2013
    このレビューはQUTの附属語学学校についてです。 IELTSのスコアが少し足りなかったため、大学院に直接進学することができず、EAPコースで12週間通いました。 IELTS5.0がこのコースに入る最低レベルの点数であり、ここで数回に分けて行われるテストや課題で65%取らなければ卒業できません。 個人的には、IELTSがすでに6.0以上ある人はあまり通う必要がないと思われます。5.0の人もいますから、最初の8週間ははっきり言って、簡単すぎて無駄でした。唯一ライティングを添削してもらえたのはよかったですが。 また、おそらく100人以上が一度に入学しましたが、半分は中国人です。彼らは授業以外英語は絶対に話しませんから、かなりうんざりさせられました。 最後に、先生の質です。担任制なので、担任次第で良くも悪くもなります。これまで四人の先生を代講などで見ましたが、かなりひどいです。唯一面白いと思えた先生もたったの週1回の授業でした。全体的に先生は年齢が高いというのが原因かもしれませんね。 他の留学エージェントの掲示板でも、酷評されていたので、慎重に選びましょう。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • インターナショナル・ハウス・ブリスベン・ALSへの投稿
    ks4133
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Playing5.0
    Former student(2013/4~2013/4)Jul 10, 2013
    ただし、かなりレベルは高いです。どのテキストを使っていたのかわかりませんが、リーディングもリスニングも自分はいつも半分ほどしか正解できませんでした。二週間が終了した次の日に受けたIELTSでは9.0と7.5とれたのに。 また、正確な情報ではないかもしれませんが、English only policyはあまり守られていないように感じました。でも、この学校には比較的南米からの留学生が多かったので、とても新鮮に感じましたね。日本人や中国人にうんざりされている方はここを検討するのもいいかもしれません。 個人的にはオススメです。あくまで自分がとっていたコースのしかも習った先生だけしか言えませんが。

    この口コミは参考になりましたか? URL

    International House Brisbane - ALS からのコメント Jun 3, 2015

    ks4133 様 コメントをいただきありがとうございます。IH Brisbane ALSのリー涼子です。日本人の方は文法のレベルが高いためどうしてもリスニング・スピーキングが難しいところですよね。English Only Policyはパトロールや注意は比較的行っているかと思いますが、ある程度の許容範囲は許している部分もあるかもしれません。特に当校では南米の学生も多いので今後力を入れていく必要があると感じています。この度はコメントを頂きありがとうございました。

  • インターナショナル・ハウス・ブリスベン・ALSへの投稿
    ks4133
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Curriculum5.0
    Former student(2013/4~2013/4)Jul 10, 2013
    たったの二週間だけですが、IELTSのadvance evening classに通っていました。 月から木まではディスカッションやIELTS形式の問題を解き、金は毎週模擬試験でした(スピーキング除く)。 自分の担任の先生はとにかくファンキーでワイルドなおばさん。授業中は靴を脱ぎ、裸足で教室を歩き回る、机に座り足を椅子において授業をしたり、冗談や4 letter wordをたびたび言う人でした。 自分としては、いままで習ってきたすべての先生の中で一番よかったと思います。これまで中高大学、いくつかの語学学校に通い、さまざまな先生を見てきましたが、退屈しない、とてもためになる授業でした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

    International House Brisbane - ALS からのコメント Jun 3, 2015

    ks4133様 コメントをいただきありがとうございます。IH Brisbane ALSのリー涼子です。ファンキーな先生ー>確かにいます・・・粗相が無かったか少し心配ではありますが、IELTSではかなり有名な先生です。当校ではIELTSで何名も有名な先生がおりますので、特にハイレベルなクラスに関しては特別な先生が必要になってまいります。今まで出会った先生の中で一番良かったとお言葉をいただけましたこと、とても光栄に感じております。該当する先生にもお伝えさせていただきますね。コメントを頂きありがとうございました。