densanさんのアイコンです

densan

  • 男性
  •  / 1986年生まれ
  •  / 高知県出身

留学希望者へのメッセージ

デンマークという国、デンマーク文化、デンマーク語、
フォルケホイスコーレなどに興味のあるという方。

気軽にメッセージ頂ければと思います。

yama_u888@yahoo.co.jp

私でよければ喜んで、答えます♪

投稿記録

口コミ
2件
標準点
5.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
3件
写真
8枚

基本情報

留学タイプ
語学留学
ワーキングホリデー
経験した滞在
学生寮
ルームシェア
ビザの種類
学生ビザ
ワーキングホリデー
手続きした方法
全て自分で手続き
留学前の語学力
初心者
留学前の職業
会社員
公開しているSNS

口コミ

  • densan
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    遊び5.0
    在校生(通学期間:2013年8月~2015年1月)2014/02/11
    ”森のフォルケホイスコーレ”で勉強中の私、”デンさん”!!フォルケホイスコーレは、デンマーク人を幸せにする呪文。 ではなく、デンマーク独自の約150年歴史のある民衆の学校のこと。一人の教育者の提案によって誕生した、地域に根付いた学校だ。特徴的なのは試験はなく、資格取得もできず、寮で生徒と先生が共同生活していること。教科書よりも日々の対話を大切にする学校という感じ。少し広いけど、”生きるとは”そんなことを日常から学ぶ。 目の前に穏やかな海がすぅーと広がって、校内は芝生の公園、体育館、ジム、図書館、ビリヤード、卓球、音楽室など、十分に自分と向き合い、リラックスできる環境がある。 先生とも長時間を過ごすから友達感覚でコミュニケーションとれて、彼等も知らないことを”一人の人間”として生徒から学んでいるようだ。約20ヶ国の人々との生活は、文化•習慣も違うだけに簡単ではない。校内で問題があるとみんなで話し合い、解決策を考える。面白い企画があればアイデアを出し合い、よい物を創る。何をするにも”対話”で互いに心を通わせ、気づけば大家族のような存在に。 日本にもこんな学校あったら面白いだろうな~
    Højskolen på kalø
    公園
    食事
    クラス
    木の家
    カヤック
    夕日
    世界の料理

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • デンマークへの投稿
    densan
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    滞在者(滞在期間:2013年8月~2015年1月)2014/02/11
    デンマークの方々はとても親切で、陽気な人が多いという私の印象です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

写真

  • 世界の料理
  • 夕日
  • カヤック
  • 木の家
  • クラス
  • 食事
  • 公園
  • Højskolen på kalø