写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • eplm
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    遊び4.0
    元滞在者(滞在期間:2013年8月~2013年12月)2014/11/19
    Aarhusの周りには、歴史的建造物も数多くありますが、車やバスでアクセスが可能なLegolandも有名です。たかがLegoといっても、ジェットコースターのようなアトラクションなども充実していて、子供から大人まで楽しめるので、家族連れ、観光客でとてもにぎわっています。Aarhusだけでなく、デンマーク自体が島国なので、海にはとても簡単にアクセスすることができます。夏になると、ビーチで日光浴、海水浴、ビーチバレー、散歩、バーベキュー、ピクニックなど、さまざまなアクティビティを楽しむ人たちをたくさん見かけます(冬でも、海辺で犬の散歩したりジョギングしていたりする人を見かけました)。冬は日が短く、雪が降ったりと寒いので、Cozyな部屋の暖炉の周りにソファを置いて、友達や家族とリラックスしたり、編み物をしたり、何か作ったり(女の子は特に手芸や工芸など、ものづくりが好きな子が(少なくとも私の周りには)多かったです)。デンマークでは、小さな真っ白い協会が平原にぽつんと立っていたり、素敵な道があったり、風景が様になる場所がたくさん見つけられます。私は、写真を撮ったり、絵を描いたりするのがすきなので、題材を探しによく散歩に出かけました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • eplm
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    交通3.0
    元滞在者(滞在期間:2013年8月~2013年12月)2014/11/12
    デンマークは基本的に、車社会であると思います。特に、郊外で観光などということになると、車がどうしても必要になってきます。デンマークの島々をつなぐメインの列車は、やや値段も高く、かなり時間がかかるので、ゆっくり列車の旅をしたい人向けです。オーフスには、大きな列車の駅があり、コペンハーゲンからの列車が停車します。バスは、列車が通らない細かい部分をカバーしていますが、郊外だとそれも完全ではありません。デンマークの国土はとても平坦で、特にコペンハーゲンは、とてもコンパクトな街なので、自転車で移動する人も多いです。自動車の運転は、日本の免許証ではできないので、日本で事前に国際免許証を発行してもらう必要があります。道路は、日本やイギリスとは逆の右側通行で、車はオートマよりマニュアルのほうが多いように思いました。ちなみに、イギリスや他のヨーロッパの近隣の国へは、バスや車で行くこともできますが、コペンハーゲンなどからライアンエアーやイージージェットなどの格安のローコストエアラインが飛んでいるので(安い時だとロンドンまで片道5000円くらいでした)、時間とお金の節約のためにも、そちらを利用する価値は大いにあると思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • eplm
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    国民性4.0
    元滞在者(滞在期間:2013年8月~2013年12月)2014/11/12
    オーフス 国民性 デンマーク人は、意外にシャイで、打ち解けるまでに少し時間がかかるところが日本人と似ていると感じました。お酒が入ると気が大きくなって、普段話さない人とも気さくに話す割には、日常生活に戻ると一転して静かで、おとなしくしている姿を見ると面白かったです。冬場は特に日が短く、太陽の日差しがとても貴重なので、晴れ間が出るとかなり寒い日でもすぐに外に出て、ここぞとばかりに日光浴をしていました。デンマーク人はヒュゲ(hygge)、多分英語でcozyのような、居心地のよい空間や活動をすることをとても大切にしていて、例えば、寒い冬の日に暖炉の前のソファーで編み物をしたり、友達と暖かい飲み物を飲んで語り合いながら、ほっこりとくつろいだり、といったことがとても好きな人たちでした。時間に追われる日本の生活と比較すると、時間がゆっくり有意義に流れているような感じがして、日本人の私にはとても新鮮、かつとても羨ましいものでした。若者の多くは映画などの影響からか、アメリカ英語を話す人が多かったですが、バスの運転手など年配の人になるとデンマーク語しか話せない人もいました。基本的には、少なくとも英語とデンマーク語の二ヶ国語を話せる人が多いのではないかと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • eplm
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    買い物、飲食4.0
    元滞在者(滞在期間:2013年8月~2013年12月)2014/11/05
    福祉国家であるデンマークは、物価と税金が非常に高い国です。円安の時には、コーヒー1杯が1000円近いこともありました。買い物は、デンマークブランドの物であっても、日本で買ったほうが安いこともあります。隣国のドイツやチェコなどに旅行しましたが、そちらの物価はデンマークと比べて安いので、旅行の機会がある場合は、生活必需品や洋服なども含めて、国外で買ったほうがお得です。食事も、例に習って非常に高いですが、クオリティは比較的良いと思いました。デンマークの主食はパンとじゃがいも、メインは肉です。黒パンのスライスに、ペーストやハム、卵、オニオンなど好みのトッピングをするオープンサンドのスタイルで食べます。ルバーブや小魚の酢漬け、レバーのペースト、甘いミルク粥(シナモンと砂糖、バターをかけて食べます)、つなぎ無しの硬いハンバーグなど、学校の寮でのご飯は、私にとっては不思議なものが多かったですが、毎度新しい食べ物を試すのはとても新鮮でした。日本食は寿司など本当に代表的なものは普及していますが、日本やアジアの食材は、一部のスーパーでようやく少し手に入る程度だったので、本当に必要なものは日本から持ち込む必要があります。オーフスにはオシャレで雰囲気の良い可愛いカフェがたくさんあり、女の子はカフェ巡りをしても楽しいと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • eplm
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    自然環境4.5
    元滞在者(滞在期間:2013年8月~2013年12月)2014/11/05
    私が滞在したオーフスは、コペンハーゲンから電車で3、4時間の距離にある、デンマーク第二の都市です。デンマークは国土全体に自然に溢れ、海に面するオーフス市内には、多くの公園が整備されていて、ランニングや散歩を楽しむ人を多く見かけました。市内はショッピングモール、クラブ、教会や美術館などたくさんのアトラクションがありますが、バスに10分も乗れば、郊外にはのどかな風景が広がります。デンマークには山や高地がないので、どこまでも田園と丘が続きます。森や林などの自然も豊富で、となりのトトロに出てきそうな小道や、両側に木々が立ち並ぶまっすぐな道、丘の上の真っ白い教会などもあり、いかにも北欧、もいう感じの風光明媚な景色が広がります。夏は20度を超えますが、緯度が高いので、冬は朝9時ごろ日が昇り、夜暗くなるのもとても早いです。オーロラは、フィンランドやノルウェーの印象が強いですが、デンマークでも条件が合えば見ることができる聞きました(私はオーロラは見ることはできませんでしたが、授業で天体観測をする機会があり、この時は空気の澄んだ環境からか、とても綺麗に星を見ることができました)。天候は夏の終わりまでは比較的安定していますが、秋に入ると一気に寒くなり、雨や雪の日が増えます。ただ、デンマーク人は暖炉の近くソファーを置いて、編み物をしたりしていて、寒くて暗い自然環境も素敵に楽しんでいるのがとても印象的でした。私は北海道の出身なので、札幌とやや似た(積雪はもちろん札幌の方が多いです)デンマークの環境は過ごしやすかったです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • eplm
  • densan
  • オーフスの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、オーフスの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にオーフスに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、オーフスでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、オーフスの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    オーフスに対して...

    口コミを投稿する
    または

    オーフスに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。