投稿記録

口コミ
1件
標準点
5.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • amy1121
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2015年9月~2016年8月)2017/01/10
    私は、1年のインターンコースで留学しました。最初半年がイタリア語で、後半がインターンでした。 イタリア語クラスは7名で、日本人、韓国人、台湾人、エジプト人、カナダ人。 クラスは、ジュエリーや、カバンや靴の制作や、デザインの人が、いろいろ混じってた。 授業で、毎週、美術館や、教会や、いろいろな展覧会をみに行くので、半年で、すごい数の美術館を見た。美術は苦手だけど、とにかく、圧巻で、イタリア人はすごいと思った。先生のアンディーは、知識がすごくて面白いけど、ちょっと、ぶっ飛んでる。ピザや料理レッスンが、みんな一番盛り上がってたかな。 ランチが付いているコースもあって、毎日、イタリア料理や中華や和食のレストランを選べるし、そのコースの方が得だと思うから、聞いてみたほうがいい。 イタリア語の終わりくらいになると、インターン手配の、アンジェラに呼び出されて、手続きをする。 私は、日本で手続の時から、ウェディングが希望で、希望のところに、すぐ決まりましたが、イタリア語を手抜きすると、何箇所も面接を受けたり、断られたりして、すごく時間がかかる人がいた。 インターン中に、語学が何と言っても一番大事って、思い知らされる。語学は、半年あれば、頑張ればなんとかなるし、仮にイタリア語ができなくても、英語ができれば、いい条件でインターンできる。 アンジェラは、いかにもイタリア女性って感じで、怖そうだけど、結局は、最後まで希望を叶えてくれようと奮戦するので、案外、みんな感謝していた様子。 日本人スタッフは2人と、日本人通訳もいたけど、みんなすごく親切。とにかく、親切で、相談に乗ってくれて、この学校では、心細くなる学生は少ないと思う。 日本人学生は私を含めて、多分、2人だった。日本人に見えても、日本語が通じないし、アジア人やロシア人だったりで、よくわからなかった。 インターン先は、条件がみんな違うし、なんとも言えないが、国際的仕事ができて、イタリア人の友人がたくさんできる。語学は、語学学校に行くよりは、ずっと身につく。 私の場合は、全く日本とは違ったウェディングコーディネイトを経験できて、すごく良かった。アカデミアリアチのインターンは、プログラムとして、しっかり管理されていると思う。リアチの学生は、労働のビザに切り替える人が多いし、他の学校よりインターンの質と手配が、圧倒的にいいと思う。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。