投稿記録

口コミ
3件
標準点
4.50点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
5件
写真
0枚

口コミ

  • MiMin
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    講師5.0
    在校生(通学期間:2014年7月~2015年5月)2014/11/08
    私はこの学校も先生も大好きです。バンクーバーにきて初めにESLに通いました。2ヶ月で25万ほど払いましたが、私にとって役にたったことは、友達ができたということだけです。 はっきり言って無駄でした。文法がわかっていたり、ある程度わかる人にとってはいいのかなぁと思いつつ何もわからないまま終了。このまま仕事につくにも、会話にも不安があった私はエージェントのススメでこの学校に行き始めました。先生は面白いし、何より普段の会話から入っているので、とても実用的な生きた英語が学べる場所だと思いました。人には合う合わないがあると、思うので何とも言えませんが、私にとってはすごく楽しい学校です。英語が中級?くらいできる友達も体験して楽しいし、ためになると入学しました。リーズナブルかつ良心的なこと学校のスタイルが私は大好きです。 またここには職員室のような先生達だけの部屋はなく、生徒と教師が同じ空間で休憩したり、昼食をとったりします。時々先生がパソコンで仕事をしていたり、わからないことがあったらすぐに聞けたり、すごくアットホームな学校です。学校に通いながら通っている人や、仕事をしながら通っている人もいて、フレキシブルに授業がとれるのも魅力の一つです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • LCIランゲージ・スクール・バンクーバーへの投稿
    MiMin
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    課外活動4.5
    元在校生(通学期間:2014年5月~2014年7月)2014/10/27
    CSLIは毎週金曜日は自分の好きなアクティビティを選ぶことができます。 ボートに乗ったり、みんなでアイスクリームを食べにいったり、ウィスラーに観光に行ったりと様々なレベルの人が一緒になって活動するので、とっても楽しいです。またそういうことが苦手な人などは授業をとることも可能です。 毎週違う様々なアクティビティがあるので、友達と一緒に選ぶのもよし、選んでから友達を作るのもよし!という感じです。 私はウィスラーにいったり、ボートにのったりボーリングにもいきました。毎週楽しみでしたよ。 また月末の金曜日には大きな卒業パーティーがあって、大きな公園にいってチームごとにゲームをしたりかなり盛り上がりました。商品もあったりでまるで大人の運動会のようにみんな真剣で笑っちゃうくらいでした。やはり勝負は楽しいですよね。 私が卒業してからですが、船の上で卒業パーティーをしていた時もありかなり豪華です。 私が気に入ったのは、アクティビティの度にお金がかからないことです。その分学費に含まれているだけだと思いますが、コストをいちいちに気しなくてもいいというのがいいですね。 金曜日だけでなく、サッカーチームがあったり、木曜日は様々な国の料理をその国のひとが紹介し、希望者で食べにいったりするのも楽しかったです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • LCIランゲージ・スクール・バンクーバーへの投稿
    MiMin
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率4.0
    元在校生(通学期間:2014年5月~2014年7月)2014/10/27
    私がこの学校を選んだ一つの理由は国際色が豊かだというこです。 バンクーバーには沢山のアジア人が街いて言語が飛び交っています。そして語学学校もアジアの人で占めていることも多く、初めてCSLIに入った時にすごく異国感を感じました。入口をはいると各国の国旗が飾られていて異国感が漂っています。カナダにきた時点で異国ですが(笑) 生徒はアジアも多いのですが、ブラジル、サウジ、メキシコまた少ないですが、イタリア、フランスなどの国の生徒もいます。一緒に過ごしていくうちに各国の人の特色などわかってとっても面白かったです。クラスでも色んな国の人が混ざっていて会話をしたり、放課後や週末に一緒に出かけたりと英語を使って過ごすとよりいいと思います。学校の中はEnglish onlyなのですが、外にでて同じ国の人といるとつい母国語がでてしまいます。もちろん校内でも同じ国の人たちでかたまっている人も多いですが、共通語は英語なので日本人とだけいるのではなく、できるだけ色々な国の人と交流をするといいと思います。またそれをしたいのであればCSLIはとても適していると私は思います。 やはり日本人はいっぱいいます。アジア人(中国、台湾、韓国、日本)で半分は占めているかとおもいます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

写真

  • 投稿した写真はまだありません。