投稿記録

口コミ
1件
標準点
4.50点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • takehikowajima
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.5
    元在校生(通学期間:1992年9月~1994年5月)2017/05/17
    大学ではなくMBAコースの大学院に留学しました。起業家育成では数十年にわたって米国1位との評価を受けているだけのことはあり、起業するために必要なコースが豊富であり、在学中に起業する学生もいます。学生の大半は企業で数年の勤務経験を有しているので、大学卒業後すぐに留学するより、ビジネスマンとして一定の経験を積んでから入学する方が良いと思われます。授業はケーススタディ中心で教授と議論しながら行われるものが多く、クラスでの発言を通した貢献も成績の要素となるので英語でしっかり議論できる素養があった方が良いと思います。現在はどうか知りませんが、私の在学中はGPAが一定を下回ると退学を命ぜられることとなっており、毎学期数名の学生が消えて行きました。現在の学費は非常に高価と聞いていますが、非常に有意義なMBAコースであることは間違いないと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。