投稿記録

口コミ
1件
標準点
4.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
1件
写真
0枚

口コミ

  • バンクーバーへの投稿
    Utouto
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    遊び4.0
    元滞在者(滞在期間:2001年9月~2003年9月)2014/11/07
    バンクーバーは世界で唯一雪と海をいっぺんに楽しめる都市です。夏にはビーチに行って寛いだり、フリスビーなど軽いアクティビティが楽しめて、冬には山に行ってスキースノーボードが楽しめる、贅沢な都市です! グラウスマウンテン?では、年パスも買えたと思うので、よくスノボーに行く友人はそれを買って毎週行っていました。車を持っていればスイスイ自由に行けます。 バンクーバーは、バスがあるのでまぁまぁ色々行けます。 日本のようにどこにでも電車が通っていたりバスが時間どうりに来たりしないのは自由を奪われますが。。。 遠出が出来ればウィスラーと言うウィンタースポーツが盛んで、冬のオリンピックも過去に開催された場所もあります☆温泉もあるそうで、家族でもカップルでも老後の楽しみとしても行けます! 私が滞在してた頃は、高校生だったのでクラブや飲みなどは行けなかったので、その辺りは詳しくないのですが。。。 大人の方々は宅飲みをしてたことが多かった記憶があります。お酒が外だと高いからだったと思います。 遊びと言えば、リッチモンドに行ってアジアの食材を買い出しに行ったり、プリクラを撮りに行ったりが多かったです笑 あとはお買い物をずっとしてました笑 たまにホストファミリーが行く、子供達の習い事のダンスのイベントやチャリティー活動に誘ってもらえたりしていました。 1人暮らしだとできない経験もあったりで楽しかったです。 イベントに参加したらいいですね!

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 元滞在者 Utouto
    トロントもとっても良いところですが、私はバンクーバーが大好きです。
    冬はウィンタースポーツ、ウィスラーがありますし、夏はビーチでのんびりできます!
    シアトルにも近いので、アメリカへのアクセスは良いですね。
    のんびり+アクティビティーならバンクーバー。
    トロントだとナイアガラは素晴らしいですね!
    ニューヨークも近いのでアメリカに遊びに行くなら楽しそうです!
    のんびり+NYCでワイワイならトロントでしょうか!

    自分の性格やしたい事によっても違うと思いますが、きっとどちらを選んでも後悔はないように感じます!

写真

  • 投稿した写真はまだありません。