口コミ22件

  • グリーン・リバー・コミュニティカレッジへの投稿
    macarooon
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    物価2.5
    在校生(通学期間:2014年3月~2016年3月)2014/11/16
    私が初めてアメリカに来て思ったことはなんか、高くない?っていうことでした。普通にボトルのジュースなどが2ドル超えますし、水なんかでも意外と高くてジュースより高かったりします。 お菓子はおっきいポテチとかあってやっぱりアメリカだな~なんて思いますが普通に5ドルくらいしますしなんか、買うのためらっちゃいますよね。 ただこれは安い!って思ったのがハーゲンダッツのアイスです!普通に大きい箱を買っても安い時なら二つで6ドルとかですし、めっちゃくちゃお得感があります。 ハーゲンダッツだけでなく、アイスは基本的に安いですし、野菜もやすいです! キャベツやレタスは日本なら100円なんかで買えませんがこっちなら1ドルることがほとんどです。ただ、日本と違って汚かったり農薬をバンバン使ってるんだろうな~と思って、オーガニックのを買ったら結構高くなったりします。 後はこっちのレストランはすごく高いと思います。東京くらいの物価かな?一回ご飯を食べたら10ドルは軽く超えます! 日本のお米もこっちで買えますが7キロでだいたい23ドルくらいです。でも安いところなら12ドルくらいで買えるのでそんなに日本と変わらないんじゃないかなと思います!日本のお米こっちでも食べれますよ~

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • グリーン・リバー・コミュニティカレッジへの投稿
    macarooon
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    治安、安全2.5
    在校生(通学期間:2014年3月~2016年3月)2014/11/16
    私は今学生のためのアパートに住んでいますが。そこのアパートでよく噂によると事件が起こるみたいです。夜にその郵便を取りに行ったりしたら、黒人の人に殴られて財布の中身を盗まれたりとか、性的な暴力をされた人もいるそうです。時間的には本当に深夜に起こるみたいなので、深夜に歩かないことが自分の身を守る方法だと思います。 昼は特に何も事件はありませんが、この前にシアトルで起きた射撃事件の犯人がgreenriverに潜伏しているのでは?て言う噂がたち、学校から緊急のメールが届きました。一件田舎で、すごい何もないような街ですが何かと事件が起きていて少し怖い時もあります。でも基本的には夜に歩かないとか、1人であるかないなど、最低限の自分でできる身の守り方をしていれば安全に過ごせると私は思います。 あ、後はバスの中でスマホなどを触っていたらやはり狙われやすくなってしまうので、バスの中では極力見ないことをおすすめします。図書館などでは特に何も盗まれたことはありませんが、友達はトイレに行っている間にサングラスを盗まれたそうです。 どこにいてる時も気を抜かず過ごすのは大変ですが、貴重品や、盗まれたくないものは身につけておくことをおすすめします。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • グリーン・リバー・コミュニティカレッジへの投稿
    macarooon
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    その他レジデンス4.5
    在校生(通学期間:2014年3月~2016年3月)2014/11/16
    greenriverの周りには、学生のためのアパートやシェアハウスがたくさんあります。学生のためのアパートで有名なのがgentry walkというところと、pasaphinoという二つです。どちらもそんなに高くはなく二つ部屋がありリビングダイニングがあって1100ドルとかです!ただ電気代水道代は別々です。 二人で住めば5万円超えてしまいますが、結構留学生は一人がリビングに住み、三人で住んだりすることが多いです。 私の知り合いで6人で住んでる人もいます(笑) 一つ一つ部屋は大きいですし、洗面所も2つあるのですごく快適です。もちろん、ルームメイト次第で住み心地も変わってくるとは思いますが、私のルームメイトはもともと仲良くて一緒に住むことになったのですごく毎日が楽しいです。一緒に夜ご飯をつくったり、よなよな恋の話をしたりなどなど。。ただ私が気に入らないのは、上の階の人がとてもうるさいコトです。やはりアパートなので騒音は気になります。また、いろんな人がアパートでパーティを開くので夜中まで本当にうるさいことは良くあります。、でも、アパートにジムや、プールなどもついてるので私はすごくおすすめです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • グリーン・リバー・コミュニティカレッジへの投稿
    macarooon
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    学生寮3.5
    在校生(通学期間:2014年3月~2016年3月)2014/11/16
    はじめのクオーターに私は学生寮に住んでいました。部屋はものすごく狭いです!小さいベットがひとつと机とタンスがあってそれだけでギュウギュウって感じでした。一つの寮に4部屋あっていろんな国の人が住んでいます。寮自体は結構南陵もあって、学生寮に住んでいる人たちが集まるラウンジという場所なんかもあります。 一つの寮に2つシャワーとトイレ洗面台があり、そこらへんで不便はしたことはありましんでした。ただ、やはりいろんな国の人が集まりますし、汚くなることが多いです。、そこは私はとても気になって早く出たいなと思っていました。でも、寮は学校に近いのでいつでも帰りますし、帰るのにバスの時間を気にすることもないですし友達と夜遅くまで遊ぶことができてとても楽しかったです。寮自体はせまいですし、汚いことが多いのであまりいいところではありませんが、あ、後家賃が高いので、あまりずっと住むのには良くないなとは思いますが、 はじめのクオーターは住んでたら友達と仲良くなりやすいんじゃないかなと思います!寮に住んで買わなければいけないものは基本的にありません!食器などはほんの少しだけ買いましたがほとんどなんでも、もとからついてあります!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • グリーン・リバー・コミュニティカレッジへの投稿
    macarooon
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    ホームステイ2.5
    在校生(通学期間:2014年3月~2016年3月)2014/11/16
    greenriverの生徒が基本的にホームステイする場所は大きく分けて三つあります。Auburbという学校に一番近い区域。kentと呼ばれる少し学校からは遠いけど、お金持ちが多い地域。covintonと呼ばれるkentと反対方向でこちらも学校からは遠いがお金持ちが多い地域です。 わたしは、初めて学校から近い方がいいと思ってauburnの方に住んでいましたが、やはりホストファミリーはビジネスでやってる感じで、夜ご飯も一緒に食べないし、土日もイベントなしで、その上家の決まりは多くて。。、と言う感じで2ヶ月くらいでその家を出ていきました。 その後はkentにあるホームステイに移動しました。部屋の大きさは特に前とは変わりませんでしたが、夜ご飯は一緒に食べるし、毎回の夜ご飯がパーティのようですごく美味しかったですし、家族団欒を感じることができました。 ただ、kentは学校から遠いので車かバスで学校まで行かなければなりません。バスは1ヶ月使い放題で50ドルくらいだったと思います。時間もかかりますしお金もかかるので少しその面では不便だなと感じました。 でもやはり、auburnでもいいホームステイ先もあるので運しだいってかんじです(笑)

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • グリーン・リバー・コミュニティカレッジへの投稿
    macarooon
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    食堂4.0
    在校生(通学期間:2014年3月~2016年3月)2014/11/15
    greenriverには、通称LCとよばれる食堂があります。 基本的にお昼は結構並ぶくらい人気でおいしいです! フライドポテトからトルティーヤピザ、ケーキなどなど種類は豊富です!ただ私がちょっと日本と違うなと思うのが学食なのに高いなって言うところです。 本当にちょっと頼んだだけで普通に5ドルくらい行きますし、 サラダですら5ドル超えます。。。 ただ味は本当に保証できます!また 食堂にはラーメンなど売っていないのでラーメンなどが食べたい人は 学食の横にあるbookstoreというところで辛ラーメンや、日本のカップラーメンを食べてお湯を入れて食べたりしてます。そっちの方が安いですし、たまにそんなこともします。 また、食堂にはクッキーやブラウニーなど甘い系ももちろん売っています! 私のオススメはおっきいエム&エムが入っているクッキーです! greenriverのクッキーは固い系じゃなくてしっとり系で私が大好きなやつなのでよく食べています! ちなみにそれが1.6ドルくらいです。 あとおすすめは、食堂の人となかよくなること!空いてる時間に行けば、たくさん話せますし、たまにおまけしてくれます!(笑)

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • グリーン・リバー・コミュニティカレッジへの投稿
    macarooon
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    講師4.0
    在校生(通学期間:2014年3月~2016年3月)2014/11/15
    greenriverしかいた事がないので、いいか悪いか比べるのは難しいですが、greenriverには、いい先生が沢山いると私は思います。 わたし達は編入などでやはりGPAは必要ですし、どの先生が簡単に4をくれるかって言うのを先輩に聞いたり、ratemyprofessorというサイトで 先生の名前を打って評価を確認してから私は授業を選ぶよう にしています。 ただやはり、本場のアメリカの先生は何言ってるのかわからない先生も多いです。私はgreenriverのなかにある語学学校に行っていましたが、 そこにいる先生はみんなはっきりと、ゆっくり話してくれていたんだな。とアカデミックの学生になってからしみじみと感じています。 語学学校の先生は、私は本当にいい先生ばっかりだなと思います! 生徒がすくないって言うのもあるかもしれませんが、一人一人の名前を覚えていつでも相談にも乗ってくれますし、ちゃんと真面目に宿題をし、授業を聞いていればかならず答えてくれます! アカデミックは生徒数が多いというのもありますし、そこまではしてくれませんが、Englishの先生などは結構優しかったです!あ!あとダンスの先生もいい人でした!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • シアトルへの投稿
    macarooon
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    気候3.5
    滞在者(滞在期間:2014年3月~)2014/11/15
    私はシアトルに春から留学しているものですので、まだ本当の冬は経験したことはないのですが、春から秋にかけての気候について書きたいなと思います。 シアトルは基本的に寒いです。今はきっと日本でも寒いでしょうがシアトルもとっても寒いです。緯度は青森と同じだと聞いたので、冬は結構寒くなるのかなと感じてます。また、シアトルはなんと言っても雨の町なので、本当に週に4回は雨が降っています。それも結構どしゃ降りなので、毎回毎回ふられたらテンションが下がります(笑) でも、冬でも日本ほど乾燥していないのでまだ少しはましかもしれませが、寒いのは寒いですし、雨はいやです。 ただ、雨にもだんだん慣れてきますし、雨が降って傘を差すのはアジア人くらいでアメリカ人はフードでもかぶって雨をしのいでます。(実際フードなんかでしのげる雨の量ではないのですが。。。) あとは、夏はすっごい暑い!という日もありますがほとんどはそんなに暑くありません。日本みたいにむしむししてませんし、私としては夏は断然こっちのほうが住みやすいかなって感じです。(雨が降らなければ。。) 留学先を決める上で、気候は結構重要なポイントになってくると思うので しっかり調べてから留学するのをお勧めします!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • シアトルへの投稿
    macarooon
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    恋愛5.0
    滞在者(滞在期間:2014年3月~)2014/11/10
    私は、こっちに来てから2人の彼氏ができました。 一人は韓国人で一人は日本人です。 友達は韓国人で中国人のすごくお金持ちな彼氏と付き合っています。 実際のところ、留学生は彼氏彼女を作りやすいのではないかと思います。 日本にいたらなんとなく周りの目を気にして、 男の人も女の人も奥手になってしまいがちですが、 こっちは皆オープンで、結構知り合ってすぐ 付き合うカップルが多いです。 ちなみに、基本的に中国人は本当にお金持ちの人が多く 皆bmwや、ベンツなどの車に乗っています。 たとえ、彼女じゃなく友達だとしても、 ご飯に行けば必ず払ってくれますし、いいですね(笑) でも、やはりお金持ちの人は結構やり放題って感じのイメージがあります。 ただやっぱり、お金持ちなので中国人の彼氏がいる私の友達は 彼氏から、シャネルにネックレスをもらったり、シャネルの靴をもらったり diorの香水をもらったりと、 ゴージャスな生活をおくっています。 私が付き合った韓国人の彼氏はすごく優しくて さすが韓国人男性だなと思いました。 基本的に日本人以外はどこの国も レディーファーストでレディーにすごく気を使ってくれます(笑) あとは、自分次第でいい彼氏をゲットできるかどうかです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • シアトルへの投稿
    macarooon
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    仕事、アルバイト2.0
    滞在者(滞在期間:2014年3月~)2014/11/10
    アメリカでは、留学生は基本的にアルバイトできません。 学校内では、週に20時間以内であればアルバイトはできますが なかなか探すのが大変です。 私に友達は、学校が運営しているバスの付き添いみたいなものをして アルバイトしていますが、なかなか大変そうです。 他にも、私に学校には日本語のクラスがあるので 手伝ってバイトもしてみたいななんて思ったりもしましたが そういうバイトは人気みたいで、 なかなか空きが出ません。 年に一回新入生を手伝ってあげる仕事の募集がかかるので それに応募してみようかなと思っています。 私に友達の友達は、本当は違法ですが こっそり和食屋さんでアルバイトしています。 でも、ばれたら単位取り消しで強制送還ですし、 少し怖いですよね。 また、車がないとそのバイト先に行くまでにも、 時間がかかりますし、なかなかアメリカでアルバイトを知るのは難しいかなと思います。 なので、私は在宅ワークと、検索して 時間があるときに記事を書いて少しですが お金を稼いだりしています。 親に全てだしてもらって、申し訳ないので 自分で稼げたらいいなとみなさん思っているでしょうし 根気で学校内にバイト先を探しましょう。

    この口コミは参考になりましたか? URL