口コミ22件

  • シアトルへの投稿
    macarooon
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    人種、日本人の割合5.0
    滞在者(滞在期間:2014年3月~)2014/11/10
    私はアメリカのワシントン州のシアトルにあるgreenriver community collegeというところに留学中の日本人です。 greenriverには、本当にたくさんの留学生がいます。 大多数が中国人とベトナム人かなと私は感じています。 他にも、韓国人やインド人、インドネシア人、シンガポール人、ロシア人、キルギア人、アラブ人が私の友達にはいます。 一つのクラスに、大体30人中10人弱は留学生がいるんじゃないかなと思います。しかしなぜか私が前の学期に受けた音楽の合唱のクラスは70人中55人くらいは留学生で、三人に日本人がいて、ほかは、ほとんが中国人とベトナム人でした。 アメリカ人ももちろんたくさんいます。 国語の授業では2/3くらいが、アメリカ人で、 白人の方や黒人の方、スペイン系アメリカ人など様々です。 アメリカは多文化社会ですので、 一度でたくさんの事が学べて、すごくいい体験ができているなと感じています。 日本人と話している方が楽ですし、楽しいですけど ほかの国の人と話していままで知らなかったことを知ることも、 すごく楽しいので、 ぜひぜひ、アメリカに行ったら、留学生が多い学校に行くことをお勧めします。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • グリーン・リバー・コミュニティカレッジへの投稿
    macarooon
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材3.0
    在校生(通学期間:2014年3月~)2014/11/10
    私はアメリカのワシントン州のシアトルにある、greenriver community collegeというところに、留学中の18歳です。 greenriver にくるまえから、留学生が多いことは知っていましたが、こんなに日本人がいるとは知りませんでした。 アカデミックになる前の語学学校もgreenriverはあるのですが、 語学学校では、一つのクラスに12人中3人くらいは日本人です。 その他にも、greenriverは、四学期制で一年間に4回入学するチャンスがあります。一回の学期で日本人は大体10人ほど入っていると思います。 日本人と友達になるか、外国人と友達になるかは自分次第なので 少々日本人が多いかとは思いますが、 時には、外国人の方と遊び、時には日本人の方とも遊べる greenriverは私にとっては、すごくいい学校です。 それに、この学校には日本語のクラスもあるので、 日本に興味を持ってくれている人もたくさんいます。 特に韓国人は日本と近いですし、高校などでも日本語を学んでいた人が多いので 韓国人とは友達になりやすいと思います。 ただ、韓国人は韓国人で群れることが多いので 韓国人複数と日本人一人だと少し、寂しくなる時があります。

    この口コミは参考になりましたか? URL