投稿記録

口コミ
1件
標準点
4.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • 台湾への投稿
    Ohtalow426119
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    買い物、飲食4.0
    滞在者(滞在期間:2018年9月~)2018/11/24
    多分皆さんの台湾のイメージは、「安い」・「うまい」・「中華料理」などだと思います。なので僕が台湾に来て実際に感じていることを話します。台湾は確かに安いし、美味い。しかし中華料理は少ないとう言うかほぼ無いので中華料理を期待して来てはいけない。あとそもそも論であるが日本にある台湾料理店、そこで食べた料理で台湾料理のイメージを決めない方がいい(苦笑)正直別物である。そしてここからが本題、台湾料理確かに、安い、美味い!ので旅費を遊びや買い物に回すことも可能だ! そして、僕が感じたことは台湾を感じたくて、食費を抑えたいのなら街のレストランとか、綺麗な中華料理店ではなく路地にある食堂や屋台などで食事の方が台湾に来た感を味わえる、かえって変な観光客向けのレストランなどで食事をとると、八角や調味料がごっつ入った料理に出会ってしまい、あまり口に合わないと言うことがある(普通にめちゃくちゃ美味いレストランもあるので、いち経験談として捉えてください)あと、過度に綺麗好きな人やとんねるずの皆さんの〇〇でしたのキタナシ⚪︎ランに出てくるような飯屋で飯は絶対食えないと言う人、注意です。ご飯屋さんには綺麗な店や、汚めな店幅広くあります。大半がキレイな店ですが僕らも「もう明らかにやべえな」と言う店には入りませんしなかなかそんな店もありません、多少は汚い店もあります。なのでたまたま少し汚い店にきてもあんまり気にしないでください、飯はうまいです。とりあえず食べ物の味は日本人に合うと思います。なので、変な固定概念にとらわれなければ、思う存分に楽しめます。台湾の路地や屋台にある飯だったら1000円もいかずにたらふく食べれるのは間違いなし。
    魯肉飯(るーろうふぁん)と豚足の煮込み

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。