投稿記録

口コミ
2件
標準点
3.25点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • カリフォルニア州立大学ロングビーチ校への投稿
    sonoko_nagao
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材4.0
    元在校生(通学期間:2002年9月~2005年6月)2014/11/20
    大学自体はBusinessが強いと聞いています。Business専攻の学生がよく言っていたので、外からの評価ではありませんので、本当にそうなのかはわかりません。ただ、Cal State Univ.全体では、ランキングは常にTopです。UC(Univ. of Cal)には適わないですが、UCの不人気なところよりずっといいと思います。CalStateは教育大学なので、Professorの研究につき合わされる様なことは全くありません。質問をすればかなり丁寧に答えて貰えますし、OfficeHourも毎週あるので、自分次第ですが、勉強面では恵まれていると思います。 私はBusiness Admin/Accountancyを専攻しました。専攻的に、やはりアジア人が強いです。Businessの中でもMarketingやManagementはアメリカ人が多いです。アメリカに残るのであればAccountancyは有利だと思います。(アメリカ人が出来ることは、他の国の人に募集はかからないので) Accountancyは日本で勉強したことはありませんでしたが、かなり勉強に時間を割いたので、なんとか授業にもついていけましたし、それなりの成績も取ることが出来ました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • カリフォルニア州立大学ロングビーチ校への投稿
    sonoko_nagao
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    学生寮2.5
    元在校生(通学期間:2002年9月~2005年6月)2014/11/17
    2002年7月~2004年6月まで学生寮に居ました。入寮前にアンケート用紙を送るようになっていて、希望をなるべく聞いてくれるようです。私は25歳で2nd Bachelorを取りに行っていたので、10代で入学する方とは印象は多少違うと思います。 大きく3つに分かれていて、International House(多国籍留学生+アメリカ国籍)、VeryQuietBuilding(夜もほぼParty無し)、QuietBuilding(部屋での勉強はほぼ無理、夜もうるさい、ほぼ白人)。部屋の構成は、二人部屋x3がひとつのunitで、バストイレを共有します。部屋のドアはほぼ開けっ放し。最初の1年はQuietBuildingに居て、白人の18歳の女の子と同室でした。高卒の大学生活に憧れを持った女の子とは合うわけもなく、ほとんどしゃべりませんでした。半年で部屋をチェンジし、もう少し落ちついたRoommateになりましたが、ビル全体がうるさかった為、勉強はほぼLibraryで遅くまでしていました。2年目はInternationalHouseに半年、VeryQuietBuildingに半年いました。両方とも快適でしたね。穏やかな生徒が多く、InternationalBuildingは留学生が多いので、話もしやすかった。VeryQuietBuildingは気の合うアメリカ人のRoomyが居たので、彼女と同室の希望を出しました。 LongBeachは私の居たときは caucasian(白人)率が高く、結構racismが強いので、嫌な思いも沢山しました。かなり砕けた話し方が出来ないと、話してくれないので、普通にしゃべれるぐらいでは溶け込めない気がします。VeryQuietBuildingやInternationalHouseでは、そんなことはありませんでした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。