deguchijukuさんのアイコンです

deguchijuku

  • 男性
  •  / 1989年生まれ
  •  / 京都府出身

留学希望者へのメッセージ

日本人、外国人関係なく多くの友人とつながりを持って遊び、会話をして下さい。友人は宝です。その時にしか出会えない人ばかりです。しんどくなった時、必ず彼らは助けてくれます。そしてせっかく海外に行くので、積極的に英語を使い、人と話してください。日本人であるあなたはすでに文法+表現方法は沢山知っているはずです。とりあえず辞書や単語帳を捨てて、しまってください。日本人は多いので、すぐあまえがちですが、英語を早く極めたい人は、そこは自分に厳しくなった方が良いです。日本語ばかりを使うのは本当にもったいないと思いました。

投稿記録

口コミ
2件
標準点
3.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
2枚

基本情報

留学タイプ
語学留学
その他
経験した滞在
ホームステイ
ビザの種類
観光ビザ
手続きした方法
エージェントを利用
友人・知人にお願いした
留学前の語学力
初級
留学前の職業
学生
公開しているSNS

口コミ

  • deguchijuku
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    遊び
    周辺在学者2013/02/15
    実は、語学学校が終わったあとや、語学学校をサボって、こっちに潜り込んだ日もありました。このレビュー不適切であれば削除してください。友達を作りに大学内に入ってそのへんに座ってる人たちに話しかけたり、授業にもぐりこんだりしてました。その中で在学している日本人を紹介してもらって、どんどん友達を増やすことをしていました。中でも皆さんの役に立つ情報としては「現地人と話せる場所がある」ことだと思います。毎週決まった曜日の夕方に"日本人と日本語もしくは日本の文化を勉強している在学生が一緒になってただただ話し、意見交換をする"みたいな場所がありました。これは、行ったほうがいいと思います。大学生と関係のない人も普通に参加している友達もいたので、かなり使える情報だと思います。現地人の友達をつくる絶好のチャンスだと思います。しかも日本語を勉強している学生が多いので、向こうは日本に興味がある人たちばかりです!かなり楽しいですよ~

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • deguchijuku
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    遊び3.0
    元在校生(通学期間:2011年4月~2011年7月)2013/02/15
    私自身、語学学校自体を「友達を作る場所」と捉えていました。日本で、散々昔勉強していたので、勉強する気はさらさらなくとにかく英語がしゃべれたらどこでもいいやと考えていました。そこで、行ったのがFernでしたが、中は英語をしゃべれる環境が揃っていました。NZMAというホスピタリティクラスやビジネスクラスもあったので、多くの外国人と出会い、多くの話す機会を得ることができたのし、アクティビティも多くいろんなところに毎週か2週間に一回連れて行ってもらってました。ただ、やはり私が実感するのはどこの語学学校でもいかに積極的に自分から英語を話そうとするかだと感じました。正直、甘えようと思えば甘えられます。日本人はどこにでもいるので、正直生きていけます。メッセージ送って頂ければ、返事できるときに返事します。今から留学考えてる方は、存分に楽しんでください☆
    モイラ先生
    路上書道パフォーマンス

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 路上書道パフォーマンス
  • モイラ先生

ブログ情報