投稿記録

口コミ
1件
標準点
2.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • 明道大学への投稿
    ogrZZ0033
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント2.0
    在校生(通学期間:2017年9月~2021年6月)2019/06/22
    大学の周りには特に目立ったものはなく、静かで勉強に集中しやすい環境だがあまりにも何も無さすぎて休日はかなり暇になる事が多い。近くのセブンイレブンまでは片道徒歩30分、大学外でご飯が買いたいと思っても交通の足がない為すごく時間がかかる。新入生は必ず大学敷地内にある寮に入らなければならないのでかなり不便と言える。食事は寮の地下に食堂があるし他にも小さい店が数店舗あるから我慢出来るなら問題はないと思います。 最近は大学の資金がなくなってきてるせいか、年々ケチっぽくなっています。それに新入生の数も減ってきています、あと日本人の2018年度の新入生は0人でした。なので今、四年生が卒業して日本人の在校生は6人しかいません、これはかなり深刻な状況ですね。しかしいろんな国の留学生は結構います。アフリカ、インドネシア、モンゴルなど 寮は大学の外にもう1つあります。ここから通う人はバイクかシャトルバスで大学に行きます。バスは時間が決まってるので朝は一本逃すと1時間ほど経たないと来ないので、結構ツライですね笑。ですが寮の周辺はすぐ近くにスーパーやコンビニ、飲食店が何店舗かあるので大学の周りに比べるととても便利です。 大学周辺の地域は田舎なので大きな街や駅に行きたければ、バスかタクシー、バイクで行くしか方法はありません。 これくらい我慢出来るし慣れれば問題ないと思っているなら明道にきても大丈夫だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。