投稿記録

口コミ
1件
標準点
3.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • YMCA・インターナショナル・ランゲージ・スクールへの投稿
    WemmyW
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    講師3.0
    元在校生(通学期間:2018年11月~2019年5月)2019/07/01
    昨年の11月から5月まで半年間YMCA に通っての感想を書かせて頂きます。私にとってYMCAはモントリオールで2校目の語学学校でした。午前中の授業は文法中心の授業でYMCAオリジナルのテキストを使って10人〜15人前後のクラスで受け前校と変わらないスタイルでしたが、YMCAは午後のコースが細かく分かれている事に驚きました。元々カリキュラムに組み込まれた会話や英語資格のコースに進むというだけではなく、自分に今後必要な課題は何かを考えた上でビジネス英語コースやライティングコース、また会話のコースなどいろいろなコースを選択する事が出来ます。その事から私はYMCAの生徒は一人一人がとても自立している印象を受けました。しかし、アドバイザーとはセッション終了時には必ず面談があり細かいサポートはしっかりとしてくれます。私の場合は他のクラスメイトの様に授業中に意見や質問をどんどん聞く事が上のクラスにいけばいくほど難しくなり、グループクラスになかなか馴染む事が出来ず悩んでいたところ、アドバイザーの方にプライベートクラスを提案して頂きました。そこで出会った先生との相性もとても良く最後の2ヶ月はプライベートクラスを受けていました。正直プライベートクラスの先生はどの先生になるから分からないというデメリットはあると思います。しかし、自分のペースで英語の勉強が出来、分からない部分は徹底的に分かるまで教えてもらえるという環境が私にはとても合っていました。YMCAは私の通っていた時期は日本人は私ともう一人だけでとても少なかったです。時期にもよるのかと思いますが、他の語学学校より少ない印象です。またクラスメイトはフランス人やメキシコ人やコロンビア人など中南米出身の方やイランやサウジアラビアなどの中東出身の方も多かったです。そして、先生もいろいろな国の出身の方が居てヨーロッパだけではなく中東出身の方やモントリオール出身という先生も中にはいました。先生も多国籍という面ではいろいろな国の方の発音に慣れるという面ではとてもトレーニングにもなって良かったという思います。YMCAの英語コースはレベル8まであり、私は最終レベル7で終わる事が出来ました。レベルを上げるテストは2週間に1回、4週間の1セッションのうち2回ありました。文法とスピーキングの両方のテストがあり、文法のテストはライティング、リスニング、リーディングの全てが組み込まれています。YMCAは基本のカリキュラムはもちろんありますが、アドバイザーの方と相談して自分にとって最善なスタイルを見つける事が出来他の学校にはない魅力の1つだと思います。そして半年間無駄のない留学生活を送れたと思いました。
    YMCAのアクティビティー

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。