口コミ11件

  • ロンドン大学ロイヤル・ホロウェーへの投稿
    jenny2011fis
    日本
    4人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率5.0
    元在校生(通学期間:2011年9月~2015年7月)2016/02/26
    ロイヤルホロウェイの特徴として挙げられるのが、国際色豊かな環境です。 とはいっても、白人が多いとかそういうことではありません。 生徒、教授、スタッフの国籍のバランスが非常に良いのです。 私が感じた印象ですが、国籍や出身地の比率がイギリス人、アメリカ人、ヨーロッパ各国人、インド人、中国人、韓国人、東南アジア人、アフリカ人が同じくらいの割合でいます。 日本人は他のロンドン大学キャンパスと比べるとかなり少ないです。実際私の学部(Management)で私の学年は全体で3人しかいませんでした。学部には1000人以上在籍してましたので、日本人比率は0.5%にも届きません。私はそれで、逆に日本人以外の友達がたくさんできて英語、ついでに中国語が鍛えられたのでよかった思っています。 ですので、決してイギリス人が大半を占める環境ではないですが、地球の縮小図をまのあたりにできるかと思います。実際、イギリスは多民族、移民国家ですのでこれが一番イギリスらしい大学の風景かもしれません。 さまざまな国籍、さまざまな出身地、様々な経歴を持つ仲間とともに時間を過ごすことになるので、一気に世界が広がりました。

    この口コミは参考になりましたか? URL