投稿記録

口コミ
1件
標準点
5.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
1件
写真
1枚

口コミ

  • カリフォルニア大学サンタクルーズ校への投稿
    yukiucsc
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    自然環境5.0
    在校生(通学期間:2014年9月~2018年6月)2014/11/25
    UCSCはビーチの近くの山中に学校施設があるので、カリフォルニア大学の中でも特に自然に恵まれた学校だと思います。学校の施設内(ほぼ山全体)は大学関連の建物しかなく、道路も山を一周するようにある1本と中腹を横切る1本ほどしかなく、あとは自然のままです。 *ちなみに、道路が少ないのと、生徒IDがあれば校内バスと市バスが乗り放題なため、ほとんどの生徒がバスか徒歩、マウンテンバイクを移動手段にしています。バスは授業のある日は5から10分おきに来るので、困ったことがありません。 私は寮から歩いて行ける距離にとっているクラスがあるので、毎日歩いて行きます。面白いところは、毎日のように鹿を見かけることです。冬になるにつれて、鹿は減ってきましたが、最近は夜によくアライグマを見かけるようになりました。リスも毎日のように見かけます。どの動物も、こちらから威嚇しなければ、とても穏やかです。 UCSCにはUpper Campus といって、大学施設が集中している場所からもっと山奥に入って行くと、25マイルのハイキングコースがあります。私はまだ少ししか行ったことがありませんが、環境科学の授業で使われたりするそうです。 あとは、サンタクルーズのビーチが一望できるランニングコースなどもあります。 ビーチやダウンタウンへは、車で10分、バスで15分程で行けるので、海でのスポーツも楽しめます。
    ランニングコース

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • yukiucsc
    私はサンノゼ付近に約5年間住んでいますが、まだ一度も銃と関わったことがありません。一度大学へ入学する前、カリフォルニア大学サンタバーバラ校で学生が銃を乱射した事件があり、私の通っていた高校の卒業生の一人が巻き込まれて亡くなりました。高校ではその後、銃を持った不審者対策の避難訓練が行われました。ですが、そのようなことが起こるのはとても稀だと思います。
    治安が悪い場所などあらかじめ知っていれば、そこに行かない限り、大丈夫だと思います。有名な観光地は常に人が多かったり、警備員や警察をよく見かけるので、大丈夫だと思います。
    私は日本からの留学生と一緒に車でサンタクルーズからラスベガス、サルベーションマウンテン、ロサンゼルスに行きましたが、不安になるような場所は特にありませんでした。

写真

  • ランニングコース