口コミ22件

  • ニューヨーク州立大学ストーニーブルック校への投稿
    Mimichacha
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    食堂4.0
    元在校生(通学期間:2010年8月~2011年8月)2014/11/30
    いつもお昼前は非常に混み、レジ待ちで15分以上は当たり前でした。皆がレクリエーションや休憩のおしゃべりなどで集まるようなメインのビルには大きめのカフェテリアが入っています。また寮の近くにもカフェテリアがあり、常に食べ物には困ることはないと思います。 ただ休暇期間は閉まっているので、その時はバスに乗ってスーパーに買い出しにいく必要があります。 食事はフードコートのようになっているので、各場所によって味のおいしさは様々です。メキシカンフードや目の前で生魚を炒めて調理してくれるようなところは、味も良く、栄養バランスも良い感じでした。スライスピザは油っぽいのでまずくはないですが、あまり健康的ではない感じです。 他にもサラダバーやスープバーがあるので、軽く食べたい時は、スープとパンみたいな感じで食べていました。 スターバックスも入っているので、授業の合間によく行ったりしていました。ただ時間帯によっては大行列するので注意が必要です。 食事の会計には学生カードを使うと便利です。常にお金を持ち歩かなくても、学生カードに一定金額をチャージしておけば(スイカやPASMOみたいな仕組みです)いつでも学内に売っているものであれば購入ができます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ニューヨーク州立大学ストーニーブルック校への投稿
    Mimichacha
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    講師4.5
    元在校生(通学期間:2010年8月~2011年6月)2014/11/30
    私は交換留学生として一年間SUNYで通常授業をとっていました。教授の質はとても高いと思います。 私は当時、あまり英語が上手く話せませんでしたが、常に真剣に質問に答えてくれました。レベルの高いクラスだったとしても、英語力に関わらず、自分がどうしてその授業に参加したいかという意志を教授に話せば、快く受け入れてくれます。私は帰国後も心理学やライティングの教授と連絡を取り合い、自分の研究等の質問をしたりしていました。 テスト前は教授だけではなく、教授のアシスタントをしている優秀な大学院生が相談にのってくれるので、分からないことはとにかく聞いて理解していました。 もちろん、中には自分とは合わない教授もいましたが、初回授業をとれば、個々の教授の雰囲気や人柄が分かるので、「ちょっと違うかな?」と感じたら、別の授業を受講するように選択していました。なので時に授業内容が気に入っていたとしても、教授と相性が合わない場合は、第二候補の授業をとっていました。 初めての留学だと授業について行くのもいっぱいいっぱいだと思いますが、良い教授との出会いによって、良いモチベーションをキープしながら勉強に打ち込めると思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL