回答6件

  • Lilysky
    多国籍な国なので本当にいろんな国の人と関わることができ いろんな国のことや価値観を広げることができること。また 高校などは成績だけでなく態度やボランティアなども認められて きちんと努力すれば見てくれる事です。基本 ほとんどの方がフレンドリーです。カフェであなたのピアスかわいいねとか。カフェでも話しかけてくるし話しかけても全然嫌な顔されません。また多国籍なので ほとんどの人がアクセントがあり それを理解してるので日本人のアクセントが嫌とかなども言われません。
    クラスメイトが多国籍で 今ではいろんな国に友達がいます。とにかく、カナダは人がフレンドリー、自然が多くいい事と 夕陽が綺麗です。それが一番良いとこです!
  • Lilysky
    カナダの違うカレッジで心理学や犯罪心理学を勉強してましたが 子供がもともと大好きでダブルメジャーしようと考えたらその時に行ってた学校が無理だったため 短期で資格を取得できると聞き入学
  • Lilysky
    日本人のカウンセラーがいますのでわからない学校のシステムなど聞くことができます。幼児教育、ビジネス、ツーリズム などいろんな学科があり キャンパスもバンクーバーだけでなく郊外やビクトリアにも。クラスは少人数で 午前中、午後、夕方のクラスがあり仕事と両立しやすい。少人数なので アットホームです!先生も面白い!語学学校の用にクラスメイトにはインターナショナル生もカナダ人もいます。インターンや研修はありすごく勉強になります。
  • 元滞在者 Lilysky
    バンクーバーでの留学はアジア系が多くなりますが私がいた バンクーバー島の小さな町などでは日本人の方がいません。アジア系もバンクーバーよりだいぶ少なくなります。実際私は学校中で唯一日本人一人でした。韓国人や中国人はいますが、学校ではヨーロッパの方、白人系もいました。実際そこの学校は各国から生徒数を各学年何名程までと制限してました。私がいた町はすごく小さいですがダンカンと言います。
  • 元滞在者 Lilysky
    私は両方 高校留学の時に滞在しましたが、短期のサマースクールなどはホームステイがいいかと思います。しかし 最近はベジタリアンのご家庭などもありますのでその辺はホームステイの方と食事面について話会う必要があるかとおもいます。また カナダのご家庭はほぼ共働きということもご理解が必要です。 長期留学の場合は 私は寮生活をおすすめします。寮生活では生徒の面倒や相談に乗ってくれる方もいます。また 勉強する時間が必ずあるので勉強をきちんとします。また寮生活がどうか 部屋はきちんとしているかなど親御さんに届きますので安心ではないかと思います。寮でのイベントなども多いので楽しく他の学年の生徒達や先輩とも仲良くできます。
  • 滞在検討者 Lilysky
    私自身 高校正規留学しました。私が留学したのはQueen Margaret school (Vancouver island )と Bodwell high school (north Vancouver)と言う2校です。ただ どちらも私学です。
    Queen Margaret school はQMSと言いますが ビクトリアからドライブで約1時間半のナナイモという小さな街にある学校です。ホームステイは夏しかなく インターナショナル生は寮生活です。もともと数年前まで9年生からは女子校でしたが今は共学です。先生の質が良く 英語力0だった私に理解できるまで先生方は付き合ってくださいました。また乗馬で有名な学校です。次にBodwell はバンクーバーから近くのnorth Vancouver にあります。インターナショナルスクールでカナダ人は少ないです。日本人も結構います。日本人のカウンセラーも居ますので親御さんは連絡をしやすいです。ここは3学期制で 早くて1年半で卒業できます。