Lilyskyさんのアイコンです

Lilysky

  • 女性
  •  / 1993年生まれ
  •  / 名古屋出身

留学希望者へのメッセージ

カナダのカレッジとコミュニティカレッジにて政府公認保育士資格を取得。バンクーバーは山にも海にも近くすぐにどこにでも行けます。全てエージェントなしで手続きをしました。カナダのビザ申請などそれほど難しくはありません。カナダは多国籍なのでいろんな考え方があり勉強になり 考える力が尽きます。ぜひ カナダでいろんなバックグラウンドの人と付き合い 英語だけを勉強するだけでなくどんな考え方や価値観の違いを深めていって欲しいと思います。

投稿記録

口コミ
1件
標準点
5.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

基本情報

留学タイプ
正規留学
経験した滞在
ホームステイ
学生寮
ルームシェア
ビザの種類
学生ビザ
手続きした方法
全て自分で手続き
留学前の語学力
上級
公開しているSNS

口コミ

  • スプラットショー・コミュニティ・カレッジへの投稿
    Lilysky
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材5.0
    元在校生(通学期間:2018年3月~2020年11月)2021/03/19
    幼児教育学部でカナダ政府公認のライセンスを最短で一年未満で取得できます。他の学部もありクラスメイトもインターナショナルで先生方も理解しているので わからないことがあれば生徒に寄り添ってくれます。各クラス承認数なのでアットホームです。幼児教育学部、ビジネス、ツーリズム学部などあります。キャンパスもバンクーバーだけでなく郊外やビクトリアにもあり選ぶことも可能です。クラスも午前中、午後、夕方などがあります。午前中に授業を受け午後は仕事をする事も可能です。ビジネス、幼児教育学部はインターンや実習も充実しており学んだことが実際の現場で実践し学べることはすごく勉強になります。また、自習先でお仕事をもらう機会も少なくありません。幼児教育で一緒だったクラスメイトはほとんどの方がカナダで保育士をしております。 何かあれば日本人のカウンセラーもお手伝いしてくださります。今現在2020年からはオンラインの授業です。 私はこの学校でカナダ人や韓国人の友達ができ 先生にも凄くお世話になり毎日楽しい授業でした。幼児教育学部では実際に教科書だけでなく実際にサークルの練習や子供へどう数字やサイエンスを楽しく学んでもらうかなどを考え、それをクラスで実際にします。考える力と想像力がすごくつきます!幼児教育学部の生徒は教科書だけでなく 毎日ハサミやグルーガンやフェルトなど持ってほぼ毎日作ってる時期もあります! この学校でみっちり学べて実践力がつきました!海外でカナダで保育士しませんか?
    Vancouver early childhood education 幼児教育
    Winter Activity salt snowman

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • Lilysky
    多国籍な国なので本当にいろんな国の人と関わることができ いろんな国のことや価値観を広げることができること。また 高校などは成績だけでなく態度やボランティアなども認められて きちんと努力すれば見てくれる事です。基本 ほとんどの方がフレンドリーです。カフェであなたのピアスかわいいねとか。カフェでも話しかけてくるし話しかけても全然嫌な顔されません。また多国籍なので ほとんどの人がアクセントがあり それを理解してるので日本人のアクセントが嫌とかなども言われません。
    クラスメイトが多国籍で 今ではいろんな国に友達がいます。とにかく、カナダは人がフレンドリー、自然が多くいい事と 夕陽が綺麗です。それが一番良いとこです!
  • Lilysky
    カナダの違うカレッジで心理学や犯罪心理学を勉強してましたが 子供がもともと大好きでダブルメジャーしようと考えたらその時に行ってた学校が無理だったため 短期で資格を取得できると聞き入学
  • Lilysky
    日本人のカウンセラーがいますのでわからない学校のシステムなど聞くことができます。幼児教育、ビジネス、ツーリズム などいろんな学科があり キャンパスもバンクーバーだけでなく郊外やビクトリアにも。クラスは少人数で 午前中、午後、夕方のクラスがあり仕事と両立しやすい。少人数なので アットホームです!先生も面白い!語学学校の用にクラスメイトにはインターナショナル生もカナダ人もいます。インターンや研修はありすごく勉強になります。
  • 元滞在者 Lilysky
    バンクーバーでの留学はアジア系が多くなりますが私がいた バンクーバー島の小さな町などでは日本人の方がいません。アジア系もバンクーバーよりだいぶ少なくなります。実際私は学校中で唯一日本人一人でした。韓国人や中国人はいますが、学校ではヨーロッパの方、白人系もいました。実際そこの学校は各国から生徒数を各学年何名程までと制限してました。私がいた町はすごく小さいですがダンカンと言います。
  • 元滞在者 Lilysky
    私は両方 高校留学の時に滞在しましたが、短期のサマースクールなどはホームステイがいいかと思います。しかし 最近はベジタリアンのご家庭などもありますのでその辺はホームステイの方と食事面について話会う必要があるかとおもいます。また カナダのご家庭はほぼ共働きということもご理解が必要です。 長期留学の場合は 私は寮生活をおすすめします。寮生活では生徒の面倒や相談に乗ってくれる方もいます。また 勉強する時間が必ずあるので勉強をきちんとします。また寮生活がどうか 部屋はきちんとしているかなど親御さんに届きますので安心ではないかと思います。寮でのイベントなども多いので楽しく他の学年の生徒達や先輩とも仲良くできます。
全ての回答をみる(6件)

写真

  • 投稿した写真はまだありません。