Rinaさんのアイコンです

Rina

  • Female
  •  / 1994年生まれ
  •  / 東京出身

投稿記録

口コミ
2件
標準点
4.75点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
3枚

基本情報

留学タイプ
ワーキングホリデー
経験した滞在
Homestay
Shared house
ビザの種類
Working holiday
手続きした方法
エージェントを利用
留学前の語学力
Elementary
留学前の職業
Student

口コミ

  • ILAC・トロント校への投稿
    Rina
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Management4.5
    Former student(2014/9~2014/12)Mar 4, 2015
    とにかく誰もが知っているビッグスクールです。 キャンパスも4つに分かれていて、夏の多い時期には1000人超の生徒がいると。 大きい学校ならではのメリットもデメリットもあると思います。 メリットはとにかく、いろんな国の人と出会える! せっかくの留学、世界観を広げるためにもカナダに来たのに語学学校によっては日本人と韓国人で大部分を占めたり、という場所もあります。しかしILACは何といってもビッグスクール、今までのクラスメイトの出身国は、ブラジル・メキシコ・トルコ・フランス・イタリア・ドイツ・韓国・台湾・スペイン・コロンビア・エクアドル・チリ・中国・イスラエル・ロシア・カザフスタン・チェコ・サウジアラビア・ドバイとまあ様々でした。一つのトピックをとっても、これだけ様々な国の友達がいるととにかく面白い!また有名校なので日本人ももちろんそれなりにはたくさんいますが、各クラスの日本人の配分はクラスによって全然違いました。同じレベルでも私のクラスは15人中2人や1人日本人がいる状態でしたが、隣のクラスは半分日本人だったり、、これなかりは運次第みたいです。他には一つのレベルに何個もクラスがあるのでこのクラス合わないなあとか先生とも合わないなと感じたらすぐにクラス変更ができて、選択肢があることもここならではかなと思います。 校舎はいつ改装したかはわかりませんが、とにかくきれいでおしゃれ!Wi-Fiもスムーズに使えました。アクティビティも毎日あり、アクティビティ専門のスタッフがいるくらい充実していました。 デメリットとしては やはり大きい学校なのでアットホーム感はあまりないのかなというのと、真面目にがっつり勉強したい人にはあまり向かないかなと思います。もちろん大学進学コースやTOEFL,IELTSなどのコースや上級のクラスはそれなりにハードに勉強していますが、中上級~下はそんなにがっつり勉強!という雰囲気ではありませんでした。 いろいろ書きましたが やはり海外での留学!という感じは一番感じられました。友達の輪も広がりやすいですし、そこから家探しや仕事探しに繋がることもあるので、ただただ大きいこともすごくメリットだなと思います!とっても楽しかったです(^O^)
    ILAC Main campus
    ILAC Main campus

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ロイヤル・カナディアン・インスティチュート・オブ・インターナショナル・スタディーズへの投稿
    Rina
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Teacher5.0
    Former student(2015/1~2015/2)Mar 1, 2015
    この学校で新しく始まったカスタマーサービスカフェトレーニングのプログラムを受講しました。このプログラムの特徴が授業がただのカスタマーサービスの内容ではなくカフェで働きたい人向けの授業になっています。 カフェのメニューの知識から、店員同士の会話、メニューの聞き方や謝罪の仕方、また実際に役立つレジュメの書き方、落とし方、インタビューの練習まで全てがワーホリのビザを持っている人向けの授業となっています。 そして、約1か月の授業が終わった子頃には、1か月のボランティアとしてカフェで働くことができました。その分野での経験があるかどうかが重要となってくるカナダの職探しにはとても役立ちます! 学校はヤング駅から歩いて4分くらいのとても便利な立地にあって なんといっても学校がアットホーム!通い始めて2日目には話したことないスタッフの人からもフレンドリーに話してもらえて感動しました。 そして何といっても日本人カウンセラーの方にとても助けて頂きました。2校目の学校でゆるくなっていた気持ちをぐぐっと引き締めてくれたカウンセラーさんには本当に感謝しています。こんなに私たちのことを考えて真剣にアドバイスをくれる方に出会えたことだけでこの学校を選んで良かったなあととても感じました。
    RCIIS

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • ILAC Main campus
  • ILAC Main campus
  • RCIIS