口コミ20件

新規投稿
  • alexandra_12
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    現地オフィス、現地サポート4.0
    利用者(利用期間:2018年4月~2020年1月)2018/10/12
    こちらから連絡しない限りは音沙汰なしです。waterfrontから徒歩1分のところにオフィスがあるのですごく便利です。スタッフもフレンドリー。荷物一時受け取りサービスもあるのでよく利用しています。カレッジ入学に関しては私が知っている限りAlexander Collegeをすすめているみたいですが、自分で他のカレッジもよく調べたほうがいいでしょう。語学留学に関しては充分満足のいくサービス。大学進学に関しては情報量が少なく頼りない感じです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • canadaderyugaku
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    コストパフォーマンス5.0
    元利用者(利用期間:2016年2月~2017年9月)2017/09/26
    料金はすべて無料で学校の手続きや、現地のサポートをしてくれたので最高でした! はじめはほかの日本の留学エージェントに相談をしていて、見積もりを高いと思ってカナダジャーナルさんに相談したのがきっかけで、最終的にいろいろと楽しい留学生活を送れるようになりました。 料金面は自分で学校を申し込んだとき以上に割引とかで安くなっていて、かつ手続きや現地での相談に乗ってくれ宇ことなどいろいろと全部任せっきりでしたが、おかげでカナダでの留学生活を満足することができました。 料金は日本の会社と比べると、25万円くらい安くなりました。ホームステイ先は私は猫アレルギーがあるのですがきちんと配慮してくれてとってもフレンドリーな家庭でしたし、私が一年間滞在して、もっと滞在したいという相談をした時にも、 観光ビザでの延長方法とかをいろいろと説明してくれて、一年以上もカナダに滞在することができました。 友達は日本のエージェントでサポート料とかでなんだかんだ10万円以上支払ったといっていましたが、大したサポートがないということでカナダジャーナルを紹介したくらいでです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • canadaderyugaku
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    現地オフィス、現地サポート3.5
    元利用者(利用期間:2016年2月~2017年9月)2017/09/26
    カナダ到着後はオリエンテーションから 英語学力チェック試験まで、ウェブサイトに書いていあるサービスはまんべんなく受けました。 ただ、到着した時期がちょうど留学生が多い時期だったらしく、私の来たときはオリエンテーション参加者が50人くらいいて、結構スタッフさんが大変そうでした。 そのため、私へのフォローも一部返事が遅れたりしました。 また、カウンセリングの時に担当した方がその時はちょうどお休み中だったようで、到着から1週間後に初めてお会いできました。 会った後は時に問題なく、いろんなアドバイスももらって楽しく留学生活を送れ、ビザの延長手伝ってくれたのですが、到着時に忙しそうで一人一人にかかりっきり、ではなかったのは残念でした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • canadaderyugaku
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    情報量、知識5.0
    元利用者(利用期間:2016年2月~2017年9月)2017/09/26
    とても詳しく学校のことを説明してくれたおかげでカナダに留学する前からいろいろと知ることができました。 ウェブサイトに載っている学校の情報だけではなく、実際の学校の様子など、写真を交えて説明してもらったので、自信をもって学校を決めることができました。 ウェブサイトに書いてある情報だけで決めていたらきっとこれほど満足できなかったと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    スタッフの対応1.0
    利用者(利用期間:2016年6月~2017年2月)2017/09/21
    2016年の10月12日に口コミを書きました。 口コミのコメント欄にスタッフの方から「直接ご連絡していただければ、内容によりご返金等適切な対応をさせていただきます。」との返事があったので、直接メールで最悪だったサービス内容の詳細を送りましたが結局無視。返信は来ませんでした。 今はほかのエージェントを利用してます。 カナダジャーナルは本当におすすめしません。最悪です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    9人が「参考になった」と評価
    スタッフの対応1.0
    利用者(利用期間:2017年4月~2017年8月)2017/08/24
    最低な会社で最低なスタッフしかいません。何といってもとにかくとにかく嘘ばっかつく!何でこんな会社が未だに続けられているのかが不思議な位です。正直に度と使いたくないし全くおススメもできません。是非参考にしてください。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    カナダ
    13人が「参考になった」と評価
    総合コメント
    その他2017/06/02
    ここはひどいね。本当に辞めといたほうがいい。
    カナダジャーナルのVectorってなんちゃって学校もひどかったわ。
    とにかく生徒から金をせしめようと頑張ってる感満載だった。
    デモレッスン受ければわかるけど、ESLに行くのは時間とお金の無駄でVectorこそ日本人に合った授業を提供できると信じて疑わない講師で構成されている。
    日本人の生徒で日本人の講師でって、あんたそれ日本でやれば?わざわざ外国までいってすることじゃないよね。
    まぁ本気で英語を勉強する気がないならいいんじゃないかな。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ggggggg
    日本
    23人が「参考になった」と評価
    スタッフの対応1.0
    元利用者(利用期間:2016年12月~2017年3月)2017/03/05
    他の方の口コミにもあったかと思いますが、担当されたMさんの対応があまりにも悪いので驚きました。 具体的には ①Mさんが自分で決めた返信期限を過ぎて平然と連絡をしてくる ②ホームステイ先から空港までの送迎を依頼していたが、私のホームステイ先ではなく別のホームステイ先の住所を運転手に伝えていた ③こちらの質問に答えない ④留学カウンセラーという肩書きはあるが、こちらの要望やニーズを聞こうとせず、特定の学校を勧める ⑤ESTAやETAなどの注意点などを初めての留学において気をつけることなどのアドバイスもなく 単に学校とホームステイ先を手配してくれたのみ。ホームステイに関するヒアリングも特になし。 全体的にそうなのですが こちらのメールの内容を本当に読んでいるのかと疑うくらい 何度も同じ質問をしました。 ホームページに書いてあるプランと料金で申し込みたいのですが、 という内容を送ると そのプランでその料金は無理ですと返信が来たり、正直対応に疲れました。 また、書類しかり他担当者への確認不足も多く、余計な手間を取ることが多かったです。 メールをする際はMさんだけでなく、CCにメーリングリストを入れる等、他の方も二重チェックできる対応を取られた方が良いのではないかとおもいます。 他の担当者と話す機会がありましたが、こちらの方に対応して頂ければ良かったなと思うのが率直な意見です。 「様」「さん」がごちゃごちゃになって返信してくる等、適当にやってるのかな?とまだまだ他にも疑問に思う点がありましたが このレベルの担当者が対応するのであれば、 研修先としてカナダジャーナル経由の留学は不可能であると感じ、今回の利用が最後となると思いました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    9人が「参考になった」と評価
    総合コメント1.0
    元利用者(利用期間:2015年1月~2017年1月)2017/02/22
    ホームステイ先も基本家に居ないし最悪 メールの返信も遅い もうえさんという担当の方は最悪でした それを言ってもなにも対処してくれませんでした 当たったらはずれです ここでは申し込むことはおすすめしません。

    この口コミは参考になりましたか? URL

    カナダジャーナル からのコメント 2017/03/03

    この度は弊社サービスへのご意見を頂きありがとうございました。
    管理責任者として、担当者とともにお詫び申し上げます。

    担当者よりコメントを一部改変して転載いたします。

    ホームステイの件、何度かご連絡を頂戴し、そのたびにアドバイスをさせて頂いておりましたが、
    状況が改善されなかったとのことで、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    弊社からもホームステイ担当を通して、何回かファミリーに連絡をとらせて頂き、お客様とコミュニケーションをとって頂く様お願いをさせて頂いたのですが、家庭内のご事情までは介入ができず、改善が見られなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。

    弊社ではホームステイ先をご紹介しておりますが、ステイ先の生活スタイルや家族構成などはそれぞれ異なっており、ご要望をお伝えすることはできますが、ステイ先に強要したりすることは難しい状況です。ご希望のように、週末にホストとどこかに出かけたり、室内で頻繁で英語での会話をすることは、ホストによっては可能な家庭もございますが、それを100%保証することは非常に難しい状況です。

     それは、ホストファミリーはホテルの従業員ではなく、一住人であり、好意でいろいろとしてもらう機会がある事もありますが、そうではないことも多くあるからです。留学生がステイしていてる時期もそうでない時期も、お子様が風邪を引けば病院に連れていきますし、親族が訪ねてくることもあれば、家族で旅行に出かけたりすることもあります。 ほとんどのホストは年間を通じて留学生を受け入れておりますので、タイミングによってはホストの事情で家にいる時間が少なくなってしまうというケースもございます。

    また、コミュニケーションの問題にもなるのですが、ホストと円滑なコミュニケーションが取れて仲良くなれば、それに応じて遊びに誘われたり、いろいろな活動に一緒に参加したり家族団らんにかかわる頻度も増えると思うのですが、そうではない場合、ホストに強制して毎日留学生としゃべってもらうのはお願いはできますが強制することはできません。

    ホームステイ先の選定に関しては、すべての生徒様のご希望に100%完全に沿う形での手配はお約束できないものの、4週間の短期間の留学とはいえ高いお金を出し、貴重なお時間を割いてせっかご留学にいらしていただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまうこととなり、弊社としても大変心苦しく思っております。

    また連絡のレスポンスが遅いとのことでご意見も頂戴し、その点についても深くお詫びを申し上げます。緊急の案件としてお客様よりのメール返信は業務時間中は常にさせて頂きましたが、営業時間後メールやLineなどでお問い合わせを頂いた場合は、事件や事故に巻き込まれたなどの特別の案件を除き、すべて営業時間内での対応とさせて頂いております。

    お客様とは日本にいらっしゃる頃からたくさんお話をさせて頂き、私個人としても、強い気持ちで今まで応援をさせて頂いて参りました。
    特に思い入れのある生徒様のお一人ですので、何とか、残りのカナダでのご滞在を少しでも快適に有意義なものにするお手伝いをさせていただければと最大限フォローアップをさせて頂いておりましたが、このようなことになってしまい大変申し訳なく思います。

  • toyo
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    コストパフォーマンス5.0
    元利用者(利用期間:2016年9月~2016年11月)2016/12/03
    手続きや現地サポートなどはすべて無料なので、実際にかかった実費はほかの日本の大手留学会社に比べると2倍くらい違うと思います。 自分で手続するのと同じ料金で手続は無料、現地でのフォローアップもしてくれるので、とてもコストパフォーマンスは高いと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

カナダジャーナルに対して...

口コミを投稿する
または

カナダジャーナルに対して...

質問を投稿する