口コミ41件

新規投稿
  • kyuhri
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    カウセリング、提案プラン5.0
    利用者(利用期間:2016年4月~2019年9月)2019/07/14
    HEKI CANADAさんには約3年程お世話になっていますが、いつも頼りにさせていただいています。こちらのエージェントはただ語学学校を勧めるのではなく、生徒のゴールに応じてより良い留学プランを一緒に検討してくれます。自分がどうしたら良いか迷っている時はいつもHEKI CANADAさんに相談しています。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    現地オフィス、現地サポート5.0
    利用者(利用期間:2018年10月~2019年9月)2019/04/09
    いつも頼りにさせて頂いています!短期や1年での留学は決めることがたくさんあり、1つ1つの決断も大きく、トラブルや困ることにもたくさん出会います。そんな時に頼りにできる方が側にいてくださり、とても助かっています。私は以前違うエージェントを利用していましたが、具体的にモントリオールに長くいることをこちらで決めたので、モントリオールに特化されているHEKIさんにお世話になることにしました。詳しい現地のことや、VISAのこと、現地ならではの相談も直接お話しできます。話している時もいつも楽しく、親身になってくださり、さやかさんにお話しにいくのがいつも楽しみです!知人の紹介でHEKIさんを知りました。お世話になれて本当によかったと思っています!モントリオールに留学を決めた際にはとてもおすすめのエージェントさんです!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    利用者(利用期間:2018年8月~2024年8月)2019/04/03
    親子留学で利用しています。大満足です!留学をした自分より、HEKIさんを自力で見つけた自分を褒めたいです(笑)。 出発前:親子留学だとほとんどのエージェントから「取り扱いできません」と断られ、正式に申し込むまでは情報を出し惜しみされていましたが、HEKIさんだけは納得(理解)できるまでとことん付き合ってくれ、安心して現地サポートをお願いできました。 到着後:私の学校手続きは別のエージェントさんに頼んでいたのですが、そのエージェントさんに質問しても答えてもらえない(学校に聞いてください、で終わりの)内容も全部サポートしてくださいました。学校もHEKIさんにお願いするべきだったと後悔し、ビザ更新時の学校手続きはHEKIさんにお願いしています。 カナダでの生活:自分でできることは自分で、と思っていましたが、どうしてもできない事や不安な事、現地の人じゃないと分からない事があります。そんな時に必ず助けてくれるのがHEKIさんです。そしてこちらからアクションした時だけではなく、HEKIさんから「あの件はどうでしたか?」「お子さん大丈夫ですか?」「お元気ですか?」と様子を伺ってくれるので、本当に心強いです。 子供のサポート:自分だけなら気にしなくても、子供の事となると不安が増してしまうのですが、とにかく分からない事は相談に乗ってくれるので安心できます!本当にありがたいです。先日は、子供の学校の先生との面談についても相談させていただきました。自分に万が一何かあった時に子供が頼れる人がいるというのは、本当に助かります。 総合:こんなに安心できて頼れるエージェントさんは他にいません!他のエージェントさんも試した結果の結論なので間違いありません。英語が中級(のちょっと下位)の私でも、子供と一緒に安心して生活できています。これからモントリオールに留学したいと考えている方には、強くオススメします。
    1月のモントリオール

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Nananana7
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    スタッフの対応4.5
    利用者(利用期間:2017年10月~2021年4月)2019/03/02
    とても親切でメールの返事も直ぐに頂けるので信頼ができます。 留学に関しての不安などもなんでも聞けるので余計な心配もなく勉強に集中する時間もできると思います。大手のエージェントのマニュアルみたいなサポートだったら必要ないなと感じていたのですが、Heki Canadaさんはとても温かい現地の親戚のような雰囲気があり、お願いしてよかったと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.5
    利用者(利用期間:2018年1月~2019年1月)2018/08/17
    ワーキングホリデーでモントリオールへ行くことを決意した時、エージェント探しで悩みました。日本国内に事務所を構えた”大手”と言われるエージェントにするか、モントリオール現地にのみ事務所を構える日系エージェントにするか。しかし、私は現地に寄り添ったエージェントが良いと考え、HEKIカナダのお世話になることにしました。結果として、この選択は正解でした。 日本出発前はさやかさんとメールでのみやりとりをしていましたが、初回の問い合わせをして以降、語学学校や住まい等モントリオール滞在中の様々な疑問点を丁寧に解消してくださり、また、対応していただいたため、ほとんど不安を感じることなく現地入りすることができました。その後、さやかさんによるサポートのもと、語学学校へ入学。フランス語コースを受講し、多くの友人ができました。夏にはフェスティバルが数多くモントリオールで催されるのですが、友人たちがそれらに私を誘ってくれたので、モントリオールらしい夏の過ごし方を体験することもでき、とても楽しい日々を過ごせました。そうしている間にも当然のことながら生活で分からないことや、語学コースを終えた後に何をするのか等の相談事は尽きることがありません。そんなとき、さやかさんはいつも気にかけてくださり、丁寧にアドバイスをくださいました。次のステップとしてインターンシップを行うと決めたときもさやかさんに大変助けていただきました。やはりこういったときに、「現地にある」「現地に寄り添った」エージェントの強みが発揮されるのだと実感しました。 ワーキングホリデーの当初より「1年間という限られたこの滞在を必ず有意義なものにする」と決めていたのですが、人との出会い、周囲の環境、日々の過ごし方、これら全てはHEKIカナダ、そしてさやかさんのおかげで良いものになったと言えます。もちろん自発的な行動も必要ではありましたが、さやかさんのサポートなしではこれほど充実したモントリオール生活にならなかったと思います。自分のやりたいことが明確であればあるほど、さやかさんはそれに応えてくださいます。モントリオールへの留学やワーキングホリデー等を検討している方、慣れない土地で安心して生活したいと思うのであれば、まずはHEKIカナダにお問い合わせをしてみてください。必ず最適のアドバイスをくださいます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    スタッフの対応5.0
    利用者(利用期間:2017年8月~2019年8月)2018/07/23
    私は学生時代に短期留学をエージェントに頼らず1人でした経験がありました。今回は1年以上という留学を予定しておりましたが、1人で出来ると自分なりの方法で進めていました。しかし、なかなか長期となると必要な情報量が短期留学とは違い、インターネットで調べるには限界があると感じました。また今回は親子留学ということもあり、なおさら情報収集に苦労していました。 さやかさんとの出会いはその時です。気になることを少し現地の人に聞きたいと思ったことがきっかけでした。他の方と違って、アプローチも普通ではなく、すでにいろいろな手続きを終わらせている状況で、顧客になる可能性の薄い私に対して本当に真摯に質問に答えていただきました。 さやかさんとのお話の中で、私一人が考える可能性の狭さにこれではだめだと思い、さやかさんにお世話になる事を決断しました。それからは本当にテンポよくこちらの疑問、要望を解決していただきました。すでに終わらせていた手続きも最良ではなかったと変更したのですが、その手続きも一緒に手伝っていただきました。私のことを本当に理解して頂いて、私にとって最適な提案をして頂けるのは、それだけ寄り添っていただいているという安心感に繋がっています。こちらがエージェントではなく友人ではないかと勘違いしてしまう程親身に接して頂いています(笑) こちらに来てからも、とても手厚くケアーして頂いております。現地に長く住まれているからこその情報の量と安定感は何物にも代えがたいものです。モントリオールをお考えの方は迷いなくさやかさんにまず相談されるのが一番だと断言できます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • nrmn117117
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    現地オフィス、現地サポート5.0
    利用者(利用期間:2017年10月~2018年9月)2017/11/20
    私は留学前二つのエージェントで迷っていました。 結果、いつも親身にしていただいたさやかさんにお願いしましたが留学一ヶ月を過ぎた今では大正解だったと思います。 よくインターネットで留学について調べるとエージェントは必要ない、自分でもできるなど書いているのを 見かけますが私はエージェントは必要だと思っています。 ` それは留学してから最低でも一ヶ月は小さいトラブルにあったり、事務的手続きをしなければいけなかったり、 他人との会話で精神的に落ち込むことが多いからです。 私はフィリピン留学を経験後にこちらに来たので、全く喋れなかったわけでもないですが 初めの一ヶ月は勉強以外で大変なことが多くその度にさやかさんに相談にのっていただきました。 事務的な手続きで使う英語と日常会話は全く違いました。 そして現地で起きたことは現地をよく知っている人に聞くのが一番です。 自分で何から何までやるのも素晴らしいことですが 実際自分に起きたことを全て一人で対処しようとするとものすごくストレスが溜まりました。 留学の目的は英語の勉強だと思っています。 何かトラブルに立ち向かうことも大事ですが そのストレスで勉強に支障があれば本末転倒です。 時には自分で、時には留学のエキスパートであるエージェントの方に相談するのが 一番だと思います。 さやかさんには本当にお世話になっていて、小さな相談でも本当に親身になって話を聞いてくださり本当に感謝しています。 留学に関係のない個人的悩みを打ち明けた時 時間をかけてお話を聞いてくださりアドバイスもくださって本当に嬉しかったです。 これからもお世話になりたいとお思っています これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    利用者(利用期間:2017年1月~2018年3月)2017/10/31
    フランスに続き、2度目のワーキングホリデー先として、モントリオールを選びました。その際、悩んだのがエージェント探し。 通いたい語学学校の目星は点けていたのですが、手間と時間の関係から入学手続きを行ってくれるエージェントを探していました。 その中で選んだのが、こちらのHEKIさんです。多くの口コミ通り、初めてコンタクトをとった時から、誠実かつ親しみやすさを感じました。 その後もスムーズに学校の手続きを行っていただき、懸念していた保険関係の問題も見事解決。もちろんモントリオールに来てからも、HEKIさんは親身になって気軽に相談に乗ってくださいました。 ときおりカジュアルなパーティやピクニックにも招待していただき、ビジネスライク過ぎない温かみのあるお付き合いもさせていただいています。 もしエージェント探しを悩んでいるのであれば、私は確かな知識と誠実さ、そしてフレンドリーさ、まるで日本とカナダの良いとこ取りのようなHEKIさんを力強くお勧めします。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    現地オフィス、現地サポート4.5
    利用者(利用期間:2017年2月~2018年2月)2017/09/21
    私は、モントリオールにて語学学校および住居の手配を依頼するために、HEKIを利用致しました。学校・住居とともに希望を細かく確認してくださり、希望通りに手配していただきました。 語学学校を卒業後、仕事探しを始める際も親身になって話しを聞いてくださり、アドバイスをいただきました。 モントリオールで長年生活し、様々な経験があるからこそ、一人ひとりに適した的確なアドバイスが頂けたのだと感謝しています。 また、気構える必要もなく、気軽に相談できるのもさやかさんだからこそだと思います。 モントリオールに来るかどうか、もし迷っている方がいらっしゃたらぜひ一度HEKIを通してさやかさんに相談してみることをお勧めします。 その人に会ったモントリオールでの過ごし方を提案してくれると思います。 また、すでにモントリオールでやりたいことが決まっている人は、楽しい生活になるようサポートしていただけると思います。 モントリオールは、日本とは雰囲気や国民性も全く異なる街です。フランス語と英語が共存する特異な場所ですので、異なる文化、生活、言語を楽しめると思います。 ぜひモントリオールでの生活を楽しんでください。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    利用者(利用期間:2017年3月~2018年3月)2017/06/10
    夫の仕事の都合でモントリオールに滞在することになり、その際に私は学校に通おうと思いこちらにご相談させて頂きました。学校は5つほど紹介して頂き、トライアルレッスンを受けてから決めました。とてもスムーズにお返事を頂き、すぐに学校を決めることができました。今も通っておりますが、とっても満足しております。学校の事だけではなく、携帯電話の契約も一緒にお店にきてお手伝いして下さい、プランなどの説明も翻訳して下さったお陰で納得のいくプランの契約もできました。銀行口座のご相談、医療保険の件も色々ご相談させて頂き、加入させて頂きました。さらに夫が体調を来てすぐに崩してしまうというハプニングがあった際にも、すぐに自宅の近くのクリニックを探して下さい、そのあとも夫のお見舞いに来て下さったりと、本当にたくさん助けて頂きました。会社とお客様という関係を越えた、人としてのお付き合いをして下さいました。本当に私達にとって、HEKIさんの対応に満足し過ぎているくらいで、たくさんの方におすすめしております。 こちらでの長年の生活の経験から、私たちの足りない知識をたくさん下さい、わからないことを教えて下さい、こちらの生活もスムーズに始められております。 たくさんこちらでお世話になりました。そして交流会でたくさんのお友達もできました。 とっても素敵なHEKIさん、心からおすすめ致します。

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

Education HEKI Canadaに対して...

口コミを投稿する
または

Education HEKI Canadaに対して...

質問を投稿する