はじめまして。カナダでエージェントをしている者です。
サマーキャンプですが、こちらの学校は6月末から夏休みにはいり、7月、8月にキャンプを提供している学校が殆どです。ただ日本の生徒さんは7月下旬まで学校があるので、カナダでのサマーキャンプに参加されるのが8月からという方が多いです。そうなりますと、人気のあるキャンプでは日本人数がどっと増えます。ですので、可能であれば7月のキャンプに参加されると日本人数はかなり減ります。弊社では平日昼間英語学習、平日午後&週末アクティビティ、滞在先は寮という学校を主にご紹介させていただいております。何かご質問ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。
公式回答12件
- 留学・観光業関係者
- 留学・観光業関係者ご質問ありがとうございます。
公立の小学校への留学は、あまりメジャーでないことから、受け入れる学校側もあまり体勢が整っていないことが殆どです。また公立の場合クラスの人数も多めですし、場合によっては教師のストなどもあります。私立ですとその点インターナショナルな生徒の受け入れに寛容です。
参考になれば幸いです。何かご不明な点があればいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。 - 留学・観光業関係者ご質問ありがとうございます。公立高校でカソリックやIBの学校はないと思うのですが、どちらの学校をお考えですか?カナダにはカソリックスクールやIBを提供している学校はありますが、ほとんど私立です。
APは公立高校で提供されていることがありますが、学区によって違いますのでどこに行かれるかですね。
1年生で1年だけの留学でしたら、APやIBはほぼ関係してこないと思います。
参考になれば幸いです。 - 留学・観光業関係者やはり、相談のメールをしてみて、その対応で決めるのが良いと思いますよ。納得がいくまで質問して、それでもきちんと返信をくれるエージェントが信頼できると思います。
- 留学・観光業関係者弊社はビクトリア専門のエージェントですが、もしビクトリアでもよろしければ、3週間でしたらプログラムは$1000程度、学校への入学金$150、教材費$60、ホームステイ紹介料$168、ホームステイ料金$630、空港への送迎$60、合計$2068になります。これには航空券代と保険は含まれておりません。学校への手続き代行は無料です。もしご興味がおありでしたらご連絡下さい。
- 留学・観光業関係者バンクーバーは遊ぶ場所も多いですが、留学生全体の数も多く、特にアジア人が多いです。ビクトリアのほうはこじんまりとしており、勉強するには良い環境だと思いますが、日本の都会から来る方には遊ぶところが少ないと感じる方も居るようです。参考になれば幸いです。
- 留学・観光業関係者ご質問ありがとうございます。ビクトリアには沢山のヨガスタジオがあります。どのスタイルのヨガをご希望ですか?アシュタンガ、ビンヤサ、ハサetc...また最近ではアクロヨガも人気です。
日中学校に通い、放課後ヨガという形でしたらいくつかスタジオをご紹介できると思います。
英語+αの留学は最近増えてきていて、栄養や健康に関することを学べるコースや、観光業界の仕事につきたい方むけコースなどもあります。また先日は夏休みを利用して獣医さんにてインターンをされた生徒さんもいらっしゃいます。どのようなコースをご希望なのかお知らせいただければ詳しくご紹介できると思います。どうぞよろしくお願いいたします。 - 留学・観光業関係者ビクトリアは観光地ですので、秋から冬場の求人はかなり減ります。
ジャパレスでもかまわなければ、積極的にレジュメを配ったりすれば見つかると思いますよ。
最も大事なものは英語力,次に大事なものは行動力だと思います。
がんばってください。 - 留学・観光業関係者カナダのボーディングスクールは沢山ありますが、弊社で提携しているのはビクトリアにあるSt. Michales University School(SMUS)です。
全く知らないものばかりの状況で、知っているもの、親しみのあるものに集まってしまうのは人間の自然な摂理で、寮では日本人同士固まってしまうのは最初は仕方がないことだと思います。ですが徐々に日本人以外、寮生以外の友達もできるようになります。寮の場合は特に朝から晩まで一緒の過ごすので、寮をでるころには兄弟のように仲良くなっていることが多く、一生ものの友情を育む生徒さんも多いです。
自由時間にゲームができるかどうかは学校の規則によって様々だと思います。参考になれば幸いです。 - 留学・観光業関係者ご質問ありがとうございます。カナダにはいくつかフライトアテンダントの学校がありますが
弊社で確認しているフライトアテンダントの専門学校は、Canadian Tourism Collegeです。
https://www.tourismcollege.com/programs/flight-attendant/ ウェブサイトをご覧ください。
留学会社に関しては、沢山ありますので迷われるかもしれませんが、ご自身で連絡してみて、対応の早い、感じの良い会社にされると良いと思います。
また何かご質問がございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。 - 留学・観光業関係者こんにちは。ビクトリアで公立の高校に留学される場合は「ビクトリア学区/School District 61」「スーク学区」「サーニッチ学区」などエリアによってインターナショナルプログラム(留学生の対応をする部門)がわかれています。
日本人の留学生は結構多いです。温暖な気候で安全なので、ビクトリアへの留学はおすすめです。
オークベイ高校は、ビクトリアの中でも1,2を争う生徒数のマンモス高で、その分留学生枠も多いので日本人留学生も多いと思いますが、全体的な生徒数が多いので、気にならないかもしれません。アジア人は留学生の中では半分くらいを占めると思います。
「買い物」ですが、どのような買い物を希望されているのでしょうか?ショッピングモールはところどころにありますが、ブランド品や最新のファッションブランドなどはバンクーバーまでいかないとないですね。高校生はモールやダウンタウン,ビーチなどで遊ぶ人が多いようです。参考になれば幸いです。 - 留学・観光業関係者観光ビザで入国して、実際に各学校を巡ってから通う学校を決められる生徒さんは少なくありません。
この方法を取る場合不利な点は、カナダ入国後すぐに学校が始められないこと、そして学費を自分で払わないといけないので大金を持って入国することになることがあるということです。(もちろん、クレジットカードなどで払われる場合は問題ありません)あとは、ビザの切り替えをしないといけないのでそのあたりが面倒ですが、それさえ苦にならなければ特に悪いアイデアではないと思いますよ。