写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • Yangmr26
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Shopping5.0
    Stayed there(2013/4~2015/3)Jan 10, 2016
    空港がある都市であるインチョン市はかなり広く、南区、東区、西区などとわかれておりました。その中でも私が住んでいたところは南区で地下鉄の駅で言うと朱安やカンソク、らへんでした。駅地下には地下街が広がっており買い物には便利でした。化粧品や洋服も気軽に買える値段です。たまに1プラス1をしたりしてるのでお得に買い物ができます。急行にのると2駅でブピョンにつくので、インチョン最大の地下街やロッテデパートがありました。また、バスセンターの近くには新世界百貨店、ロッテデパート、アウトレットなどインチョンの中でも結構楽しめるところがありました。また、いたるところに映画館があるのでデートなども気軽に楽しめました。飲食に関しては、インチョンは中華街が有名ですがそこのジャジャンミョン(ジャージャー麺)はおいしいです。中華街には他にも不思議なパン?のようなものもあるので観光で飲食するには面白い発見がある町です。また市場には韓国3大タッカンジョン(鶏肉のから揚げの甘辛あえ)が有名でいつもにぎわっています。とてもおいしいらしく日本人観光客もわざわざ行くほど人気です。朱安方面では有名人がインチョンでのロケの打ち上げに使う有名なコプチャン屋さんなどもおいしいです。ソウルに観光に行く人が多いですがインチョンも十分楽しめるのでお勧めです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Yangmr26
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Residence4.5
    Stayed there(2013/4~2015/4)Jan 5, 2016
    約2年間住んでいました。周りはアパートが多く、ベッドタウンのような感じです。首都のソウルまでは車では1時間ほど、地下鉄では1時間もかからずいけるので住むのにぴったりの都市でした。ソウルに比べ家賃なども安く人も交通量も少ないので私には合っていました。地下鉄では1号線がソウル駅まで続いているので乗り換えなくソウルにいけます。家の周りには歩いていける距離に市場やマートもあり、さらにクリーニング屋もあったので生活面でも便利でした。また韓国は出前文化が発達しているのでご飯作るのがめんどくさい時にはとっても楽でしたし、近所に軽食屋さんなどもあったので日本のベッドタウンに比べると住みやすい場所だと思います。ただ、私が住んでいたところはインチョンの仲でも若干繁華街のところにあり治安はちょっと悪いかな?と感じました。夜になるとひとりでは歩けません…。近くにはホテル街もありました。環境面では春になると中国と近いせいか、黄砂の影響で空気はかなり悪くなります。最近ではPM2.5の影響で遠くが見えなくなるほど白くなることもしばしばありました。結論から言うと住むのに不便はしませんが環境はちょっと悪いほうかなと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(2件)

新規投稿

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

質問・相談

新規投稿
  • 質問者 Yupunin
    韓国に住んでみないと分からない文化、国民性、日本との違い、比較的治安が良い地域など詳しく知りたいです。 [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • Yangmr26
  • 인천の留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、인천の都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際に인천に留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、인천での口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、인천の短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    인천に対して...

    口コミを投稿する
    または

    인천に対して...

    質問を投稿する