写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • tmiyatsu
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元滞在者(滞在期間:2006年5月~2006年12月)2016/01/13
    ロサンゼルス郊外の昔風の穏やかな感じを残したカレッジタウン。近隣のWhittier Collegeのため若い人たちも多い。車がなければWhittierのダウンタウンだけでしっかり生活できてしまうし、車があればロサンゼルスのダウンタウンをはじめサンタモニカやハリウッドなども気軽に行ける(40分ほどのドライブ)。人種は主に白人とヒスパニック。Whittier College併設のカプランロサンゼルスウィディア校(語学学校)に通いアメリカでの生活を始めるのにはには最適の住み場所。日本と違いバスはあまり信用できない(本数が少ないし、時間通りに来なかったり、バス停で待っているのに止まってくれなかったりする)ので、車の免許を取得するのをおすすめする。左右車線の違いはあれど、慣れてしまえばあまり苦にならない。免許の所得は驚くほど簡単で、単に筆記試験と運転試験をパスすればよい。筆記試験はなんと日本語で受けることもできる。これらの手続きはDMVというところでやるのだが、DMVはどこの支所でもとにかく込み合っていて、簡単な手続きのために1時間以上待つこともざらだ。前もって計画して時間に余裕をもって行くことが大切だ。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(1件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • tmiyatsu
  • ウィッティアの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、ウィッティアの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にウィッティアに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、ウィッティアでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、ウィッティアの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    ウィッティアに対して...

    口コミを投稿する
    または

    ウィッティアに対して...

    質問を投稿する