ホノルル留学の特徴

日本人に人気の高いリゾート地として有名なホノルルは留学先としても魅力的な都市です。一年を通して温暖な気候、美しいビーチや緑豊かな自然、ショッピングにグルメなど、留学中は勉強だけでなくホノルルを満喫することができるでしょう。

物価は日本よりも高いですが、ニューヨークほど家賃が高いわけではありません。学校の種類は語学学校、短期大学、四年制の大学などがあり、数も多いのが特徴です。

写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • s2s2critic
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    気候5.0
    元滞在者(滞在期間:2010年7月~2011年3月)2016/05/23
    非常に住みやすかった。日系人他アジア系もいっぱいいたのでアジア人にとてもやさしい場所だと思った。日系のスーパーもあって心強いしかし、物価や家賃が高くそれなりにお金を持っていかないと生活できないと思う。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • minnesotausa
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    気候5.0
    元滞在者(滞在期間:2014年5月~2014年9月)2016/01/29
    ホノルルは、南国らしく、年中湿気があります。空港に降りた瞬間にその湿度を感じ、暑いです。おおむね晴れていることが多いので、日差しがとても強く、真夏のように暑いですし、眩しいです。ただし、木陰や日陰にはいると、とたんに風が吹いて暑さを避けることができる点が、日本と違っています。日本はもっと蒸し暑く過ごしづらい暑さですが、ホノルルの暑さはまださわやかです。1日のうちに1~2回スコールがある時期もあります。ホノルルのスコールは、激しく降りしきることが多いですが、時間が短く、あっという間に晴れてしまいます。虹の出現率もものすごく高いです。ハワイ滞在中に何十回も虹をみました。真冬にはいたことがないのでわからないのですが、寒くて雨が多いこともあると聞きました。また、年中暑いですので、建物の中はどこもしっかり冷房が入っています。ものすごく寒いです。この寒暖の差で、滞在当初自分は体調を崩しました。公共のバスもものすごく寒いので、どんなに暑くても、一枚は羽織るものがないと、外出時に後悔します。あまりに寒くて、出先にショッピングモールでカーディガンやパーカーを購入してしのぐこともありました。ハワイに行くかたは、簡単な上着を準備するのをおすすめします。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • minnesotausa
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    買い物、飲食5.0
    元滞在者(滞在期間:2014年5月~2014年9月)2016/01/29
    ホノルルのダウンタウンにあるチャイナタウンは、本当に中国であるかのような雰囲気を醸し出しています。メインランドの色んな町のチャイナタウンに訪れたことがありますが、ホノルルのダウンタウンは、かなり本場感が出ています。全然広くはありませんが・・・。アクセスがそんなに良くないので行く時はいつも車で行っていましたが、お目当てのチャイニーズレストラン付近の駐車スペースはいつも車がいっぱい停まっており、ちょっと離れたところに停めないといけなかったのを覚えています。歩いていける距離だったら便利なのになあといつも思っていました。めんどくさい駐車をしてまで、通いたいほどおいしい飲茶が食べられるお店があります!ここで食べた飲茶が、アメリカで食べたどの中華料理屋さんと比べても一番おいしいです。カートに載せられて、竹籠に入った飲茶がぐるぐるとテーブルに運ばれてきて、好きなものを取ります。どの飲茶メニューもとてもおいしくて感動しました。そしてリーズナブルです。大根もちや揚げ春巻き、その他、食べたことのなかったメニュー。日本人の口に合います。いつも連れて行ってもらっていたので店名がわかりませんが、とても人気でおいしいお店が1~2店舗ありました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • minnesotausa
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    遊び5.0
    元滞在者(滞在期間:2014年5月~2014年9月)2016/01/29
    ワイキキに住んでいたころは、しょっちゅうアラモアナショッピングセンターに遊びに行っていました。 ここは大きなショッピングモールで、数多くのブランドショップからOLD NAVYなどカジュアルまで色んなお店が立ち並ぶ大きな施設です。 ハワイならではの雑貨屋さんも多く、また色んな水着の物色も出来て、ショッピング天国です。フードコートやレストランも充実しており、 16時頃からハッピーアワーを利用してお酒を飲みにくることもありました。(お酒と一部のお食事が30%~50%割引になるレストランがあります) ハッピーアワー利用をしたことがあるのは、ロンギースというレストランだけですが、ここは普通の時間帯に来るとお高くてなかなか利用できないのですが、 ハッピーアワーだとお酒が7ドルくらいから頂けます。ピザも10ドル前後となり、お得に食事が出来ます。 あとはマイタイバーというバーもハッピーアワーがあると聞きました。こちらの方がもっとリーズナブルな価格設定だと思います。 お店を歩いて見て回るだけでも楽しいので、時間つぶしにもなりました。全部のお店を見ようとしたら何時間もかかるほど大きな建物です。 ハワイのいたるところにある、Honolulu Coffeeも入っています。ここのコーヒーとスイーツが大好きです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • minnesotausa
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    遊び5.0
    元滞在者(滞在期間:2014年5月~2014年9月)2016/01/29
    ホノルルでは仕事のための滞在だったため、あまり観光地めいたところは詳しくないのですが、現地のお友達が「ホノルルスクリーマー」という観光船に無料で乗せてくれるというので、遊びに行ってみました。乗船時間は1時間足らずで、上から下までびしょ濡れになるとのことだったので、水着を中に着て濡れてもいいような格好で挑みました。 船全体でスリルを楽しむアクティビティなんて初めてでした。テーマパークの絶叫物しか体験したことがなかったので、どんなものか楽しみにしていました。 結果、ジェットコースターなんかよりはずっとスリルはかわいいものですが、なかなかドキドキして絶叫出来るようなアトラクションでした。子供も泣かずに笑いながら楽しんでいました。さすがハワイなので、乗客はみんなノリがよく絶叫・絶叫です。その雰囲気に飲まれ、こちらまで楽しくなりました。しかし、船酔いしやすい人には大変つらいかもしれません。前に左右に後ろに、ギュンギュン船は動き回りますから、三半規管が弱い方はあっというまに気持ち悪くなってしまうかもしれません。船の進路は、ワイキキからさほど離れはしないのですが、自分が乗った時はハンドウイルカの群れと遭遇しました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問者 a_k_m_t_09
    grobal villageはどういう学校なのでしょうか?夏に語学留学に行くので校風など教えてください。こ [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 guest
    ホノルルに留学する上で気をつける点などアドバイスがあれば教えてください [続きを見る]
    回答募集中 回答数:1

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • takeihajime46
  • ichicon
  • ykoshida
  • s2s2critic
  • loveandpeace
  • goochan
  • minnesotausa
  • hiyoko
  • ALOHA
  • 全ての経験者をみる(21件)

    関連記事(外部サイト)

    ホノルルの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、ホノルルの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にホノルルに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、ホノルルでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、ホノルルの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    ホノルルに対して...

    口コミを投稿する
    または

    ホノルルに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。