写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • Dreamer
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    住まい3.0
    滞在者(滞在期間:2006年8月~)2016/01/31
    南イリノイは決して裕福な場所とは言えません。カーボンデールは大学都市なのですべてが学生中心に動いています。仕事とと言うとレストラン、物販店、スーパーなどが殆どです。他のプロフェッショナルな職業は人員の動きがなので大学を卒業して直ぐに手に職をつけるのはとても難しい状況です。 これに相応し、住居も75%が貸家で大学生相手です。殆どの学生はアパートや寮に住むよりも家を借りて友達とシェアすることが多いようです。多くの貸家は年季が入ったどこかしらガタが来ているものです。一般の間取りとしては3ベッド2バスの平屋です。42坪から50坪くらいの大きさの家でしょうか。 地域としてはキャンパスから東側と北側が学生の多く住む地域で金曜の夜から月曜の朝までパーティー三昧です。庭にはビールの缶がゴロゴロと転がっている家もたくさんあり、いつもその光景を見るたびにがっかりさせられます。私は西側に住んでいるので静かですが、東側に住む友達は学生たちが騒ぐ音がうるさくて嫌だと言っていました。これは通常時の週末レベルです。特別なイベントなどがあるとこの騒ぎは2倍にも3倍にもなります。外出するのも大変だし、危険な場合もあり得ます。 カーボンデール内で家を探す際は西側で物件を探しましょう。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Dreamer
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    遊び3.0
    滞在者(滞在期間:2006年8月~)2016/01/31
    ゴルフ、ハイキング、ジップライン、野外コンサートがカーボンデールでは主な遊びです。 自然豊かな場所にあるカーボンデール、土地も余っていてゴルフ場があちこちにあります。日本ではゴルフは高いというイメージがあるかと思いますが、こちらでは庶民の遊びです。中学高校でゴルフが部活として存在している程です。9ホールであれば$17~$21でプレイ出来ます。ゴルフクラブでの食事もまあまあな場所が多く、損しません。 また、シャウニー国有林が広がり、いくつもの公園がカーボンデール周辺の町にに点在しているので、種類様々なハイキングも楽しめます。全ての季節で樹々草花の変化を楽しみながら野外でゆったり出来るのはとても心豊かにしてくれます。 国有林の延長でジップラインができる場所がここ数年に出来ました。場所は少し辺鄙な所にあります。木と木を繋ぐジップラインはゆったり3時間コースでガイドと共に周りの自然について学びながら風を切って飛ぶ感覚は爽快です。グループ割引があるので、大人数で行くことがおすすめです。 夏の風物詩、野外サマーコンサート。出演者たちは決して有名ではありませんが、夏の夕涼みに冷たい飲み物を片手に持参した簡易椅子に座りゆっくりするのは、友達との中をぐっと縮めるゆる楽しい遊びです。会場は学校敷地内の演劇場前と市内の公園で行われることが多いです。 お世辞にも沢山のエンターテインメントがあると言えないカーボンデールですが、この場所ならではの遊びがあり、地味に楽しいですよ。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Dreamer
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント2.5
    滞在者(滞在期間:2006年8月~)2016/01/30
    カーボンデールは Southern Illinois University が中心となった大学都市です。学生が主な居住者で、殆どの学生たちはシカゴから来ています。地域新聞(Southern Illinoisan)によると75%の民家は貸家なのだそうです。カーボンデールの中心を大学だとすると、東側と中央部は学生たちの住居が広がり、西側が教授やその他の人々の住居になります。学生たちの住む周辺はバーやファストフード店があり、ハロウィーンやマルディグラやポーラーベアなどのイベントになると酔った学生たちでごった返し警察沙汰になる事もしばしばあります。 買い物はルート13と言う大通り沿いに店が並んでいるので、そこで主要なものは揃います。ですが、とても規模が小さく、変化もないので物足りなく感じることがよくあります。欲しいものはオンラインで買うことが多くなるかもしれません。又は2時間程かけてセントルイスまで行きショッピングを楽しむかです。 公共交通機関は大学から出るバスが街中を走っていますが本数も少なくとても不便です。学校からお店のある場所まで歩くとすると45分程かかりますし、車が多く道幅も広いのでとても危険だと思います。遠出をしたいときはアムトラックの駅があり、グレイハウンドの停留所があります。 カーボンデールは自然豊かな場所ですが遊ぶ場所も少ないし、コンサートやエンターテイメントも殆どありません。大学都市なので勉強に集中したいという人にはとっても素晴らしい場所かもしれません。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • Dreamer
  • Cowgirl
  • カーボンデールの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、カーボンデールの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にカーボンデールに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、カーボンデールでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、カーボンデールの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    カーボンデールに対して...

    口コミを投稿する
    または

    カーボンデールに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。