- Undergraduate Acceptance Rate:79%
- Total Enrolled Students:13,220
- Tuition:$24,716
Basic information
Edit- Country
- Usa
- City
- Carbondale
- School name
- Southern Illinois University-Carbondale
- 南イリノイ大学カーボンデール校
- SIU
- Type of the school
- University/College
- Graduate school
- Form of the school
- Public
- Establish year
- 1957年
- Gender
- 共学
- Campus setting
- City: Small(population less than 100,000)
- Campus size
- Large (FTE enrollment over 9,999)
- Primarily residential (25 to 49 percent of degree-seeking undergraduates live on campus and at least 50 percent attend full time)
- Phone number
- +1 618-453-2121
- Website
- http://www.siu.edu
Rankings
rank | Source | |
---|---|---|
#214 | U.S. News | National Universities Ranking(2017) |
#170 | U.S. News | Best Undergraduate Engineering Programs Ranking(2017) |
Southern Illinois University-Carbondaleの相対評価
- Acceptance Rate: 79%(bottom 30%)
- Graduation Rate (in 4 years): 43%
- Average SAT: 1032
- Undergraduate Grant Aid: 93%
Admissions
Acceptance Rate
79% |
Admission URL
- Admissions: https://admissions.siu.edu/
- Apply Online: http://admissions.siu.edu/applynow.html
- Financial Aid: https://fao.siu.edu/
Tuition Information
Out-of-State Tuition
学校がある州内の非居住者を対象にした1年目の学費です。留学生は基本的にこちらの学費が対象になります。
(全学校での平均 - $17980)
In-State Tuition
学校がある州内の居住者を対象にした1年目の学費です。家族が納税者である州内の学生は安い場合があります。
(全学校での平均 - $14340)
Graduation & Retention
Graduation Rate
卒業率が高いほど学生の勉学に対する意欲が高く、大学のサービスが行き届いていると考えられます。
46% |
Students Who Return After Their First Year
入学して1年後に在学をしている学生の割合です。割合が高いほど学生の満足度が高いと考えられます。
60% |
Earnings After School
Percentage Earning Over US$25,000
The share of former students earning more than $25,000, or about the average earnings of a high school graduate aged 25-34, 6 years after they first enroll.
64% |
Salary AfterAttending
The median earnings of former students who received federal financial aid, at 10 years after entering the school.
(全学校での平均 - $38,138)
Student Body
Undergraduate Enrollment Count
Gender
男性53% 女性47%
男性 | 53% |
---|---|
女性 | 47% |
Age
白人66.2% 黒人19.3% ヒスパニック系7.1% 非居住外国人3.2% 混血2.9% アジア系1.8% インディアン/アラスカン0.3% ハワイアン/アイスランダー0.1% 不明0.1%
白人 | 66% |
---|---|
黒人 | 19% |
ヒスパニック系 | 7% |
非居住外国人 | 3% |
混血 | 3% |
アジア系 | 2% |
インディアン/アラスカン | 0% |
ハワイアン/アイスランダー | 0% |
不明 | 0% |
Age
25歳以上の学部生の割合
19% |
フルタイムの割合
フルタイム88.8% パートタイム11.2%
フルタイム | 89% |
---|---|
パートタイム | 11% |
Academic Programs
Degree Programs
参加可能な学部・専攻の数です。
rank | Most Popular Programs |
---|---|
1 | Education (16%) |
2 | Health Professions And Related Programs (10%) |
3 | Business, Management, Marketing, And Related Support Services (9%) |
Field of Study
Education |
Health Professions And Related Programs |
Business, Management, Marketing, And Related Support Services |
Engineering Technologies And Engineering-Related Fields |
Social Sciences |
Visual And Performing Arts |
Engineering |
Agriculture, Agriculture Operations, And Related Sciences |
Communication, Journalism, And Related Programs |
Transportation And Materials Moving |
Biological And Biomedical Sciences |
English Language And Literature/Letters |
Parks, Recreation, Leisure, And Fitness Studies |
Psychology |
Computer And Information Sciences And Support Services |
Public Administration And Social Service Professions |
Liberal Arts And Sciences, General Studies And Humanities |
History |
Multi/Interdisciplinary Studies |
Architecture And Related Services |
Mechanic And Repair Technologies/Technicians |
Natural Resources And Conservation |
Legal Professions And Studies |
Homeland Security, Law Enforcement, Firefighting And Related Protective Services |
Foreign Languages, Literatures, And Linguistics |
Physical Sciences |
Family And Consumer Sciences/Human Sciences |
Personal And Culinary Services |
Mathematics And Statistics |
Philosophy And Religious Studies |
Area, Ethnic, Cultural, Gender, And Group Studies |
Campus Security
キャンパスの犯罪件数(学生10,000人当たり)
学生10,000人当たりの学校の犯罪件数です。実数ではなく、学校規模で左右されないように計算した件数になります。
(全学校での平均 - 20.4件)
ON-CAMPUS | 2014 |
---|---|
Illegal weapons possession | 3 |
Drug law violations | 115 |
Liquor law violations | 131 |
Murder/Non-negligent manslaughter | 0 |
Negligent manslaughter | 0 |
Sex offenses - Forcible | 0 |
Rape | 13 |
Fondling | 2 |
Sex offenses - Non-forcible | 0 |
Incest | 0 |
Statutory rape | 0 |
Robbery | 1 |
Aggravated assault | 7 |
Burglary | 37 |
Motor vehicle theft | 0 |
Arson | 0 |
RESIDENCE HALLS | 2014 |
---|---|
Illegal weapons possession | 0 |
Drug law violations | 75 |
Liquor law violations | 68 |
Murder/Non-negligent manslaughter | 0 |
Negligent manslaughter | 0 |
Sex offenses - Forcible | 0 |
Rape | 13 |
Fondling | 1 |
Sex offenses - Non-forcible | 0 |
Incest | 0 |
Statutory rape | 0 |
Robbery | 0 |
Aggravated assault | 0 |
Burglary | 31 |
Motor vehicle theft | 0 |
Arson | 0 |
SAT/ACT Scores
SAT
SAT(Scholastic Assessment Test)とは、アメリカの高校生を対象とした大学進学適性試験です。Critical Reading(クリティカルリーディング)、Writing(ライティング)、Math(数学)の3教科で、各200~800点の間で評価されます。
名前 | 下限~上限 | 25%~75% |
---|---|---|
Critical Reading | 0~800 | 450~590 |
Math | 0~800 | 470~620 |
Writing | 0~800 | 410~530 |
ACT
ACT(American College Testing)とは、アメリカの高校生を対象とした大学進学適性試験です。English(英語)、数学(Math)、Reading(リーディング)、Science(理科)、Writing(ライティング)の各教科で、1〜36点の間で評価されます。
名前 | 下限~上限 | 25%~75% |
---|---|---|
English | 0~36 | 19~26 |
Math | 0~36 | 17~25 |
Writing | 0~36 | 6~8 |
Sports
アメリカの大学スポーツはシーズン制で、秋・冬・夏の各シーズンで異なるスポーツに取り組みます。 NCAA(National Collegiate Athletic Association)は「全米大学体育協会」で、大会の運営を行っています。 Division(ディビジョン)の数字がI、II、IIIとランクがあり、数字が小さいほどレベルが高いとされます。
NCAA Division I-AA | Male | Female |
---|---|---|
Sports | NCAA Division I-AA | NCAA Division I-AA |
All Track Combined | 117 | 131 |
Baseball | 36 | 0 |
Basketball | 17 | 15 |
Fencing | 0 | 0 |
Field Hockey | 0 | 0 |
Football | 111 | 0 |
Golf | 8 | 13 |
Ice Hockey | 0 | 0 |
Lacrosse | 0 | 0 |
Rowing | 0 | 0 |
Sailing | 0 | 0 |
Skiing | 0 | 0 |
Soccer | 0 | 0 |
Softball | 0 | 19 |
Squash | 0 | 0 |
Swimming and Diving | 27 | 33 |
Tennis | 10 | 10 |
Volleyball | 0 | 21 |
Water Polo | 0 | 0 |
Wrestling | 0 | 0 |
Other Sports | 0 | 0 |
Reviews
Write a review- International, Japanese Ratio4.5
- Former student(2006/8~2011/8)Jan 31, 2016
- 南イリノイ大学カーボンデール校での留学生の割合は全体生徒数の約9%です。約10人に1人が留学生という計算になります。この中でも日本人生徒数はとても少なく、50人も居ないのではないかと思います。ですので、普通に学生生活を送っていてお互いに存在を知らなければ滅多に他の日本人と関わることがありません。これは日本語を断ち切り英語のみで会話をすることが強要されるので、語学力をアップさせるにはとてもいい環境だと思います。 もうだいぶ前の事になりますが、南イリノイ大学には日本に分校があり、多くの日本人が居たといいます。その為もあり、日本人会と言うクラブがあったのですが、分校が閉校になり日本人生徒数が減った為、今も存続しているのか定かではありません。 私が学生だった頃、International Festival に各国から歌、ダンス、伝統衣装のファッションショーなどを紹介する時間や各国の料理を提供する日がありました。日本人会からも参加し、ソーラン節を披露したり、習字で名前を書いて差し上げたり、寿司や味噌汁などを提供したりしていました。毎年行われるこの祭りはとても盛大で普段では味わうことのない料理を試せます。
この口コミは参考になりましたか? URL
- Natural environment5.0
- Former student(2006/8~2011/8)Jan 26, 2016
- カーボンデール周辺にはいくつかのとても素敵な自然公園があります。どれもカーボンデールから車で1時間程の場所にあり、国有林の一部です。 一番人気が高いのではないかと思われる自然公園はGarden of the godsです。遠い遠い昔、地球が生まれ生命が育まれ始め、アメリカ中部もまだ海水に覆われていたころ、海から姿を早々と現し時と風と波と雨などにより削られた石灰石で形作られた場所。大きな岩がまるで神々の手により配置され高台の上から丘を見下ろせる場所に位置していることから神々の庭と名付けられた公園です。ここには短いハイキングコースがあり、岩の割れ目を通ったり、岩を登り高い場所を探したりととてもシンプルですが楽しいコースです。ここにはラクダの形をした岩があり、人々はラクダの上に登ってみたり、反対側へ行き全貌を見たりと楽しんでいます。季節によっての樹々の違う表情も見られ、どの時期に訪れても辺境な場所にあるにも関わらず、必ず人々が訪れています。紅葉の時は眼下に広がる樹々の海に圧巻されることもあり一番混んでいるのではないかと思います。ただ、場所が場所なので、ビジターセンターの様なものはなく、トイレも水洗ではないし、手洗い場もありません。また自販機などありませんので訪れる際は水とティッシュを持参してください。
この口コミは参考になりましたか? URL
- Natural environment5.0
- Former student(2006/8~2011/8)Jan 24, 2016
- 学校のオリエンテーションでまず配られたのは野生の鹿に遭遇したらどの様に行動するかのパンフレットでした。南イリノイでは学校内はもちろん至る所で鹿に遭遇します。私が家のリビングに居た時も窓の外、目の前を鹿の家族が悠遊と横ぎり、とても驚いたくらいです。また、この辺は鹿狩りをする人が多く時期になると、とあるバーの前に狩られたばかりの鹿が血抜きの為に吊るされていたりと不思議な光景が見られます。 鹿だけではなくアライグマ、キツネ、袋ネズミ、スカンク、ボブキャット、フクロウ、鷹、陸ガメ、等々。野生動物に遭遇できる可能性がとても高くそれに相応した環境が広がっています。例えるなら市内は軽井沢の様な家々の間隔が広く木々で塀が出来ているイメージです。朝の清々しさは早起きをして外に出てみようと思わせる程です。春夏秋冬もしっかりと感じられる気候でもあります。春は水仙があちらこちらに咲き、木蓮とハナミズキの香りが満ち渡り、夏には青々とした木々とリス達が忙しく走り回る光景、秋はいつも梅雨と被りとても短いですがとても綺麗な紅葉風景、冬は最低平均-5度ですが、毎年数日二桁のマイナスで雪、霰、霙全て降り白い風景。どの季節も景色また動物たちに満ち小さな悩みなどどうでもよくなるほど美しいです。
この口コミは参考になりましたか? URL
- Teacher5.0
- Former student(2006/8~2011/8)Jan 8, 2016
- 建築歴史の講師は自作のプロップと知識で生徒たちを魅了していました。 この講師は学校内の優秀教師にも選ばれた過去を持ち、世界で有名なバックミニスター・フラーの旧邸宅保存活動に励み、さらに夏に行われる子供向けのLEGOで建築を教える授業の主教師です。 彼のモットーは「生徒達は大金を払い授業を受けている。それにしっかりと答えそれに見合う授業を行うのが教師の務め。ただ話をしているだけの授業ではなく、生徒が楽しめる時間を提供する。」なのだそうです。私が彼のクラスを受けた時、一生懸命さと知識の深さ、さらに毎授業彼が何をするのか分からない期待感を感じました。アメリカでの授業では教師と生徒の会話のやり取りが多く2方通行ですが、彼の授業では生徒は彼のプロップの一つになることが多々です。もちろん生徒との会話のやり取りをしながらです。例えば、色の話になった時、人それぞれ似合う色があると始まりボランティアを募り生徒を教壇に上がらせます。用意されていた春色と冬色の布を首周りに巻き付け肌や髪の色で似合う色が変わると説明したりしました。他の時にはビザンティン建築、特にハギアソフィアを説明する時に王冠とローブを着て教室へ入り、剣を振り回し宗教的意味合いやドームの成り方を積み木を使って説明していました。一体どれだけの講師がこんなことを真面目にするでしょうか? 彼の授業を受けるだけでもSIUに来たかいがあったと言えるほど、素晴らしい講師でした。
この口コミは参考になりましたか? URL
- Curriculum5.0
- Former student(2006/8~2011/8)Jan 7, 2016
- 建築学部学士のカリキュラムは多岐に渡るスキルを習得できるように構成されています。特に印象的なのはスタジオの時間です。各学年でスタジオではデザインのクラスがあり一人ひとりに部屋のカギと机が当てられます。デザインのクラスは長く3時間から4時間になります。ですが、入出室は自由で講師が弁を取っている時と課題の最終プレゼンテーション時以外は全て生徒に自分で時間を管理するような流れになっています。生徒たちはグループでの課題と単独での課題とを学期内に与えられ、講師は生徒同士がアイディアを提供し受け入れる環境を作るように努めていた様に感じました。講師と生徒の仲も尊敬し合うがきつい上下感を感じさせることがなかったです。とても驚いたのは、講師が個人の携帯番号を生徒に教え「いつでも必要だったら電話して」と言っていたことです。 以下各学年別に学ぶことの参考です。1年目は主に基本的な構図の取り方、デッサンの仕方、色、歴史、等々。2年目は木造建築の構造ディテール、歴史、AutoCADとRevit、スタジオではconceptとorder、等々。3年目は鉄筋コンクリートの構造とディテール、サイト設計、スタジオではcontextとcomplexty,等々。4年目は地震について、ヴィジュアリゼーション(3dMax)、スタジオではUrban Design and CommunityとIntegration、等々。
この口コミは参考になりましたか? URL
Write a review
Questions
Post a question- 質問者 tanukitanuki1112022年から留学に行くのですが、どのような環境なのでしょうか。また、留学生は留学生同士で仲がよくなる感じでしょうか?もし、この学校に留学経験がある方がい... [続きを見る]
Post a question
質問の投稿にはログインが必要です。
- すでに会員登録済みの方
ログインする - まだ会員でない方
新規会員登録する(無料)
Answer
- 質問に回答したことはまだありません
Environment/Access
- Address
- 1220 Lincoln Dr, Carbondale, IL 62901 アメリカ
Photos/Movies
同じ留学希望者が見ている他の学校
-
Harvard University
口コミ数:6件Usa / Massachusetts / Boston
-
Kwantlen Polytechnic University
口コミ数:6件Canada / British Columbia / Surrey
-
Southern Illinois University-Edwardsville
口コミ数:0件Usa / Illinois / Edwardsville
-
Northwest Vista College
口コミ数:0件Usa / Texas / San Antonio
-
Saint John's Preparatory School
口コミ数:0件Usa / Massachusetts / Danvers
-
Busan National University Of Education
口コミ数:0件South Korea / 부산
-
Northern Illinois University
口コミ数:7件Usa / Illinois / Dekalb
-
University Of Exeter
口コミ数:7件Uk / England / Exeter
-
Waynesburg University
口コミ数:0件Usa / Pennsylvania / Waynesburg
-
University Of Oregon
口コミ数:9件Usa / Oregon / Eugene
管理者様:学校側からのコメントはありませんか?
今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。
詳しい案内を見るSouthern Illinois University-Carbondaleの情報ならアブログ
留学コミュニティサイト「アブログ」では、Southern Illinois University-Carbondaleの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Southern Illinois University-Carbondaleの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
usaの学校には偏差値という基準はありませんが、Southern Illinois University-Carbondaleの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Southern Illinois University-Carbondaleが自分に合っている学校か確認しよう!
References
- National Center for Education Statistics
- http://nces.ed.gov/
- NCES(ナショナル・センター・フォー・エデュケーション・スタティスティック / 全米教育統計センター)とは米国での教育に関連するデータを収集、分析するための主要な連邦政府の実体です。NCESは国会の任務を遂行する為に、アメリカ教育の状況について完全な統計の収集、照合、完全な統計を報告し、レポート報告と発行、そして国際的な教育活動についてのレビューと報告を行っています。
- Wikipedia
- https://en.wikipedia.org/
- Wikipedia(ウィキペディア)は、ウィキメディア財団が運営しているインターネット百科事典です。誰もが無料で自由に編集に参加できます。ウィキペディア上に掲載されている各大学の情報を参照しています。
- College Scorecard
- https://collegescorecard.ed.gov/
- The College Scorecard(カレッジ・スコアカード)はアメリカ合衆国教育省が提供するウェブサービスです。コスト、卒業、負債、そしてカレッジ卒業生の収入において最も明白でアクセスをしやすく、且つ信頼のおける国際データを提供しています。
- Office of Postsecondary Education (OPE)
- http://ope.ed.gov/campussafety/(Campus Safety and Security)
- http://ope.ed.gov/athletics/(Equity in Athletics)
- OPEはアメリカ合衆国教育省が管轄する組織です。高等教育での改革、革新そして改善と高等教育へのアクセスの拡大、アメリカの学生向けにカレッジ競争率の上昇と経済的成功とアメリカの競争力を推進する国際理解能力の拡大のためカレッジと大学のキャパシティ強化に取り組んでいます。
- https://www.facebook.com/
- Facebook(フェイスブック)は、Facebook社が運営するインターネット上のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)です。Faecbookが提供するAPIを利用し、各学校の公式Facebookページにあるデータを取得しています。
- Youtube
- https://www.youtube.com/
- YouTube (ユーチューブ)は、2005年に米国で設立された無料で利用できる動画共有サービスです。Youtubeが提供するAPIを利用して、各大学の動画データを取得しています。
- Flickr
- https://www.flickr.com/
- Flickr(フリッカー)とは、アメリカのYAHOO!社が運営するオンラインの写真共有サービスです。Flickrが提供するAPIを利用して、各学校の画像データを取得しています。
- Google Maps
- https://www.google.com/maps/
- Google Maps(グーグル マップ)は、Google社がインターネットを通して提供している地図サービスです。Google Mapsが提供するAPIを利用してデータを取得しています。
- Academic Ranking of World Universities
- http://www.shanghairanking.com/
- ARWU(世界大学学術ランキング)は、1200の大学を毎年ランク付けしトップ500を公開しています。ランク付けは、「①ノーベル賞やフィールズ賞の受賞スタッフと卒業生」「②トムソン・ロイターによって選ばれた高く引用されている研究者の数」「③ネイチャーアンドサイエンス(自然科学)の雑誌で発表された記事の数」「④科学引用指数(サイエンスサイテーションインデックス)で索引付けの記事」「⑤拡張社会科学引用指数(エクスパンディドソーシャルサイエンスサイテーションインデックス)」「⑥一大学あたりの性能」の6つの客観的指標を使い、世界中の大学をランク付けしています。
- U.S. News & World Report
- http://www.usnews.com/
- US News & World Report(USニューズ&ワールド・レポート)はアメリカのニュースと情報のマルチプラットフォームです。1983年から大学ランキングを毎年発表しています。