写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • Lilythecat
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    人種、日本人の割合4.5
    元滞在者(滞在期間:2006年6月~2016年1月)2016/01/09
    私は2006年に最初にオカラに来たのち、他の都市の大学に通いながらも、夏休みや冬休みは家族に会いにオカラに帰るので、オカラとはかれこれ10年くらいの付き合いになります。オカラは、フロリダの中心部にある、あまりアメリカ人からも知られていない街ですが、競走馬などを育てる街としては知られているようで、人口よりも馬の数の方が多いなんてこともたまに言われます。もともとここに住んでいるアメリカ人が多いですが、アジアからの移民も結構見かけます。タイ人、中国人、フィリピン人、カンボジア人、ベトナム人、韓国人などです。最近ではフィリピンがとても多い印象をうけます。ヨーロッパからの移民も多々見受けられます。日本人も結構いますが、それでも15-20人くらいで、みんなお互いのことを知っているので、街のどこかで会うとだいたい知り合いです。ほとんどの日本人が、こちらで結婚してオカラに住んでいる人です。また、街の小さい大学に留学にくる日本人もいるので、たまにコーヒーショップなどで日本語を聞くと、つい話かけてしまいます。アジアのレストランもいくつかあり、日本食レストランもいくつかありますが、日本人がオーナーなのは一つだけです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(1件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • Lilythecat
  • オカラの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、オカラの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にオカラに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、オカラでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、オカラの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    オカラに対して...

    口コミを投稿する
    または

    オカラに対して...

    質問を投稿する