写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • Lilythecat
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    人種、日本人の割合4.5
    滞在者(滞在期間:2014年8月~2017年5月)2016/01/09
    私はオースティンには1年半ほど住んでいますが、印象としては、オースティンは、比較的いろいろな人種の人が混ざり合っている街だと思います。理由の一つには、オースティンにはApple社やSamsungなどという大きな会社の本部があり、いろいろな国から技術者が家族を連れて働きにくるということがあります。とくにSamsungへは韓国からの方が多いので、韓国人はたくさんいます。韓国のお店やレストランもとても充実している印象があります。他にも、university of Texas at Austinは世界的にも評価が高く、海外留学生がたくさんいますし、アジア人は特によく見かけます。そのせいもあり、アジアのスーパーマーケットや、アジアのレストランはたくさんあるので、食にはあまり困りません。日本人は、私はあまりあったことはないのですが、日本人の会があるというのは聞いたことがありますし、Japan festivalもたまに行われているようです。university of Texas at Austinにも日本人留学生はたくさん来ますし、日本食レストラン、居酒屋、あと小さいスーパーもあり、日本人にはとても過ごしやすい街だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Gonta66
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    気候4.0
    元滞在者(滞在期間:2012年2月~2012年3月)2014/11/19
    私がテキサス州オースティンに行ったのは2月から3月という日本では真冬の時期だったのですが、日本の気候とは大きく違いましたので同じ時期に行かれる方は注意してください!(笑) 到着後2週間ほどは日本と同じような気候で真冬用のコートを着ていたのですが、その後からだんだんというか急激に暖かくなり3月の帰る頃までには半袖で過ごす日もありました。もちろん半袖は持っていかなかったので現地で買いましたが、地元の人は半袖短パンという真夏のような服装で過ごしている人も多かったです。私はよく半袖を中に着て、その上に脱ぎ着のしやすいジャケットのようなものを羽織って過ごしていました。  乾燥している土地だということを聞いており、その通り基本的にはカラッとしていて晴れの日が多いのですが、時々湿気のある日もあり、そのような日はとても暑かったです。また、日差しが強いので女性の方は特に日焼け止め・帽子・サングラスなどが必須だと思います。3月にはほとんど毎日サングラスをして過ごしていたように記憶しております。一応毎日日焼け止めは塗っていたのですが、帰国後に家族に肌が焼けたと言われたので、毎日塗っても焼けてしまうくらい、かなり日差しが強いんだということがわかりました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(2件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • Lilythecat
  • Gonta66
  • オースティンの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、オースティンの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にオースティンに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、オースティンでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、オースティンの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    オースティンに対して...

    口コミを投稿する
    または

    オースティンに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。