写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • Suzu
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.0
    元滞在者(滞在期間:2014年5月~2014年12月)2016/01/03
    グリーンズボロは大都市とは言えないものの、生活に困るような田舎ではなく、とても住みやすい場所と言えるでしょう。寒すぎず、暑すぎず、日本人にも過ごしやすい気候だと思います。モールやダウンタウンにはバスで、車がなくてもアクセス可能です。私が今住んでいる北部の州と比べると少し治安に心配があるように感じますが、夜に一人で出歩かないなど、海外で気をつけるべきことをしっかり気をつけていれば問題ないでしょう。アメリカ南部特有のホスピタリティを感じられる温かい街だと思います。 グリーンズボロにはGmartというアジアの食料品が売っているスーパーがあります。お味噌汁やふりかけなどはGmartで購入でき、留学中、ホームシックに悩んだ私にはとてもありがたい場所でした。 南部ということもあり、黒人の割合は高いと感じました。政治的な感心も強いと感じることが多く、人種差別等のディスカッションが始まってしまうと、とても息苦しく思うこともありました。今思えば、人種差別の歴史が、形は残さずとも陰を残しながら、良くも悪くも反映されている街でした。留学には語学の上達以外にも、文化を感じるという良さがあると思います。アメリカの歴史とともに文化を理解するにはとても良い機会になると思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(1件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • Suzu
  • グリーンズボロの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、グリーンズボロの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にグリーンズボロに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、グリーンズボロでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、グリーンズボロの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    グリーンズボロに対して...

    口コミを投稿する
    または

    グリーンズボロに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。