口コミ4件

新規投稿
  • jijokomi
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    National character4.0
    Stayed there(2000/12~2006/12)May 30, 2023
    優しい方はまぁ多いです。日本人とはかなり違い、友達の間でも話し合いなどが多く、何も言わずに空気を読み取り配慮をするのを美徳とする日本とは同じアジア人とはいえどだいぶ違います。あとは詐欺が多いです。タクシーなども地元の人ではないとわかると遠回りをさせられたりします。気をつけましょうー

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • うみみん
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Education5.0
    Stayed there(2014/9~2015/2)Jan 28, 2016
    北京でただで中国語が上達しちゃう?!学生向けの情報です♡ その名も「笈川塾」です。 笈川先生は、中国で日本語を教えている方なのですが、笈川先生を求めて中国全土から中国人学生が北京に集まります!語学合宿をするのです。 時期としては、夏と、冬休みに入る時期です。 その際、日本人は1週間以上の滞在で、滞在費もただにしてもらえます。 その代わり、授業に参加し、中国人と一緒に日本語の特訓に参加し、 各々の日本語力の向上のお手伝いをするのです。 中国人学生は数百人あつまり、ドミトリー形式の部屋に泊まります。 圧倒的な割合で日本人が少なく、中国人との共同生活が楽しめます。 もしあまり中国語が話せなくても大丈夫!彼らは日本語を勉強しに来てるのでどんどん日本語も使っちゃいましょう!もちろん!等身大の中国語もどんどん勉強しちゃいましょう! コンペなども開かれますよ! ただ、現実、いつ合宿が開かれるのかなどの情報が私の知る限り口コミでしかなく 情報を集めにくいです。。「日本語学習サロン JASLON」のホームページで情報をチェックして、自分で連絡を取ってみれば参加できるかと思います!! 日本人は2週間までノービザで滞在できるので、交通費と航空券食費のみで北京に滞在しながら、中国語力を向上させちゃいましょう!!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • うみみん
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Climate2.5
    Stayed there(2014/9~2015/2)Jan 22, 2016
    @気温 夏は暑く冬は寒いです。 私が長期滞在したのは冬なので、冬について書かせていただきます。 当方女性ですが、冬にスカートをはくことができませんでした。 タイツをはいた上に、ズボンをはいておりました。 2枚履きしている人も多かったです。 最低気温が氷点下でないと嬉しくなります。 川は凍っています。池ではスケートができるので、それは楽しいです。 @空気 あまりの汚さに、青空の日は写真を撮る人が続出します。 日本でも霧がかかることがありますが、そのように前がぼんやりしている状態です。マスクしている人は多いです。 よって星はあまり見えません。空気の汚さが数値化されており、アプリを使って情報を仕入れておりました。 余談ですがおそらく気候のせいで、私はよく咳が出る風邪をひいておりました。眠れなくなるくらいつらいのですが、薬を飲んだらあっさり治りました。 @天気 雨は少ないです。よって寒くても雪が降ることが少ないです。 夏も冬も空調がありますが、大気汚染のために使用時期は決まっており、 使用が開始される日は盛り上がります。 @衣類 冬はとにかく暖かくなる格好があったほうがいいと思われます。 教室内には空調があるからコートの下は半そでなんて噂があります。 実際そのような方もいらっしゃいましたが、 寒いというだけで家から出る気をなくす人が多数です。 楽しい留学生活を送るために、冬に行かれる方はとにかく暖かいファッションを持っていくことをお勧めいたします。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • cbx400
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Comprehensive4.5
    Stayed there(2012/6~2012/7)Nov 6, 2014
    中国の首都なだけあってとても発展しています。しかし街並みは上海などとは全く違い高層ビルもそんなに多くないです。そのため故宮や他の歴史的建造物を訪れる際でも高層ビルなど目立っていないのが嬉しいです。他の都市では高層ビルがどんどん建てられているのでどこから見渡しても高層ビルです。 北京に訪れる多くの人が万里の長城を訪れると思いますが、市内からちょっと離れています。1,2時間バスでの移動となります。スタート地点は八达岭(バダリン)が有名です。有名なだけあって人もかなり多いです。多いときですと人であふれかえっているのでピーク時に訪れる場合はスタート地点を変えたほうがいいです。万里の長城はご存知の通りとても長いのでスタート地点もいくつかあります。 また、北京は物価がとても高いと言われていますが、日本と比べたら低いです。外食しても他の都市とそんなに変わりません。日本では高級なイメージを持たれている北京ダックもここでは120元ほどで丸々一匹食べられます。 交通面は非常に便利です。地下鉄も多いです。空港からも電車が通っています。空港は市内まで少し離れているので電車を使うと便利ですが、タクシーを使っても200元程度です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

北京に対して...

口コミを投稿する
または

北京に対して...

質問を投稿する