写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • yuka
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    交通4.0
    元滞在者(滞在期間:2008年9月~2009年1月)2014/11/20
    大学の提携先のBelfastへ短期留学へ行く事となり、真っ先にした事は地図で場所を調べる事(笑)。なじみのない場所でしたが、実はイギリスの一部。 アイルランドと隣接しているせいか、ダウンタウンを離れるとイギリスというよりアイルランド色が強く、緑ゆたかでのどかな場所でした。 Belfast空港がありますが、ほとんどがヨーロッパならではの格安便の発着の取り扱いだったように思います。非常に小さい空港です。 まず、ロンドン経由でベルファストへ行きました。そこから提携先のStranmillis University collegeまではバスで30分〜45分程度だった記憶があります。 さすがヨーロッパなだけあり、アメリカとは違い交通機関がしっかりしていました のでバスで各地へ行けます。観光名所にはツアーバスもでていて一人旅もオススメ。 ツアーはベルファストのCity centre(いわゆるダウンタウン)からの出発となります。タクシーはわりとつかまりやすいですが、タクシー会社の番号を控えて電話する事をオススメします。(電話して来てくれるのは割と早いです) タクシー利用の際の注意点ですが、黒いレトロ風のタクシーはぼったくられるとローカルの方に注意を受けました。 車がなくてもバスで各地を回れますのでアメリカのような不便さは感じませんでした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(1件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • yuka
  • ベルファストの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、ベルファストの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にベルファストに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、ベルファストでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、ベルファストの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    ベルファストに対して...

    口コミを投稿する
    または

    ベルファストに対して...

    質問を投稿する