口コミ1件

新規投稿
  • さっちー
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    医療、子育て5.0
    滞在者(滞在期間:2015年8月~2016年2月)2016/01/10
    チェンナイに来て5か月、大きな病気やケガもなく過ごしていましたが、最近の昼夜の気温差にやられ、嘔吐、下痢、発熱といった症状が2,3日続いたので日本人ヘルプデスクのあるApollo Speciality Hospitalに行ってきました。入口を入ってすぐに日本人ヘルプデスクがあり、日本人スタッフの方が丁寧に対応してくださいました。海外旅行保険に加入していたのでキャッシュレスで診療を受けることができました。保険適用のための書類に何枚か記入を求められましたが、事前に電話で予約していたこともあってか、診察までの待ち時間は短かったです。日本人スタッフの方が診察の受付、診察時の通訳、血液・尿検査の申請、処方箋の受け取りまですべてやってくださったので安心でした。日本人スタッフの方は医療や薬に関する知識も豊富で、ドクターの話もわかりやすく通訳してくれました。血液検査の結果が出るまでは最初に近所の診療所で処方された薬を引き続き服用することになった際も、それぞれの薬の効能、用法、用量の説明書を日本語で作成してくださいました。インドの診療所では薬については自分で聞かない限り詳しく説明してくれないのでこれは本当に助かりました。院内はトイレも含めて清潔で、ドクターの診察も丁寧、カルテもすべてコンピューター管理されていて安心して治療を受けることができました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

チェンナイに対して...

口コミを投稿する
または

チェンナイに対して...

質問を投稿する