語学学校の選択肢。日本人比率や費用、実際の評判や教室の...

質問者matilda
語学学校の選択肢。日本人比率や費用、実際の評判や教室の雰囲気、アクセス、立地の良さや教師のクオリティ
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
トロントとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 guest
    トロントに滞在していました。

    語学学校は大きく分けて、大規模、中規模、小規模に分かれます。
    大規模の特徴:国籍が豊か。レベルが細かく分かれている。1クラスの人数が多い。一クラス大体15名、シャイな日本人だと話す機会がない。
    例)ILAC、ILSC、GV等
    中規模の特徴:国籍もまぁまぁ良い。レベルもそれなりに分かれているが、特徴があまりない。
    例)Quest、SGIC、UMC
    小規模の特徴:少人数だから話す機会が多い。一クラス大体6-7名。何か専門分野に特化している学校が多い。(スピーキング、発音等)国籍は偏っている。(アジア人が多め)アットホーム。教師との距離が近い。
    例) ELT、Embassy、RCIIS

    トロントの学校は比較的駅から近かったり、レストランや図書館も近くにあるのでどこでも便利な場所にあります。

    実際に評判は学校によってそれぞれですが、学校のカリキュラムでみるなら小規模のELTやRCIISがおすすめです。アクティビティや国籍ならILACなどでしょうか。。。

    日本人比率は、正直どこもにたりよったりです。
    大規模の学校はレベルが上がると色んな国籍の生徒がいますが、初級は日本人が多い気がします。費用も小規模の方が安いです。

    教師のクオリティは実際に受けてみないとなんとも言えませんね。。。

トロントに対して...

口コミを投稿する
または

トロントに対して...

質問を投稿する