学校が多く、情報も少ないためどの学校がいいかわからず悩...

質問者risa_0618
学校が多く、情報も少ないためどの学校がいいかわからず悩んでいます。留学経験のある方の経験談など聞きたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
イギリスとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    こんにちは。イギリスはボーンマスの語学学校、ETCインターナショナルカレッジでございます。
    語学学校の数が山ほどありますから、どういった内容を勉強されたいのか、例えば英語だけでなくスペシャリストのコースも勉強されたいなどをまず絞り、そのうえでご希望のエリアを調べられるといいかと思います。こちら、ボーンマスでもたくさんの学校がありますのでさらに大都市になればもっと多くの学校があると思います。参考まで、ボーンマスは海辺の町で穏やかです。ロンドンまでバスないしは電車で片道乗り換えなくいくことができますし、空港もありますかr、ヨーロッパ旅行などにも便利です。ご留学が有意義なものになるといいですね。
  • イギリスにもたくさんの語学学校があり、やはりせっかく留学されるのですから、しっかりした語学学校で勉強して頂きたいです。ブリティッシュ・カウンシルの認定を受け、English UKという団体に加盟している語学学校は、何か困った時(クレームを出したい時、万が一語学学校が倒産してしまった時など)も保障されています。詳しくはEnglish UKのウェブサイトをご覧下さい。
    http://www.englishuk.com/

    ロンドンの物価は、正直とても高いですし、ステイ先はかなりのお金を出して寮に滞在するか、全く期待の出来ないホームステイ先に滞在するかのどちらかになると覚悟されていた方が良いと思います。。。

    ただ、イギリスと言ってもすべての場所の物価が高い訳ではなく、都市によって様々です。よく外国人の方が、日本の物価は高いと勘違いされているというのを聞いた事がありませんか?確かに東京の物価は高いかもしれませんが、他にも北海道、京都、奈良、広島、福岡等など物価が安くて魅力的な場所がたくさんあるのと同じです。

    イギリスにはブリティッシュ・カウンシルの認定を受けている450校以上の学校があり、世界には何千校もの語学学校で英語を勉強する事が可能です。私は、カーディフという場所をオススメします。

    【カーディフの魅力】
    *ウェールズの首都で観光スポットが豊富
    *イギリスの中で、最も住み心地の良い都市・質の高い生活が出来る都市No.1
    *治安が良く物価の安い
    *ラグビーの聖地で、1999年と2015年のワールドカップの開催都市
    *ロンドンから電車で2時間

    【ケルティックの魅力】
    *1クラス10名までの少人数制
    *アクティビティー、課外授業だけでなくチャリティー活動が豊富
    *ホームステイと寮を手配
    *日本人の割合が少ない


    もし、宜しければ、是非お問い合わせ下さい。

    ドハティー・祥子

イギリスに対して...

口コミを投稿する
または

イギリスに対して...

質問を投稿する