3ヶ月コースでビジネス英語の上達は期待できるでしょうか...

質問者jiroumaru0823
3ヶ月コースでビジネス英語の上達は期待できるでしょうか?またホームステイやアクティビティについても詳しく知りたいです。食事がおいしくないと言う話も聞いていますがどうでしたか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
カプラン・インターナショナル・カレッジ・マンチェスター校との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • ryota
    他都市のカプランカレッジに通っていましたが、正直言ってご本人次第だと思いますよ。それまでの英語力にもよりますし。

    留学すれば毎日英語を使うし、友達とも英語で話すのでもちろん英語力を上げるチャンスは増えます。モチベーションもあがります。
    ただすべてはご自身次第かと。毎日習ったことをきっちり復習して、率先して発言して、授業以外でもインプット、アウトプットの練習をして、それを授業で試すってのができれば、3か月でも結構な成長は期待できると思います。(それ以降その英語力を維持したり、さらに向上させられるかもまた同じ答えになりますが)

    食事に関しては、ホームステイなら期待しないほうがいいかもしれません。
    ただ、場合によりけりですね。ホームステイしてる友人はみんな食事がいやになって、一人暮らしに切り替える人もいますし
    外食は高いですが、味は日本のチェーン外食店をイメージしてもらえればいいかと思います。ただ、自炊するなら食事はそんなにつらくないですよ。

カプラン・インターナショナル・カレッジ・マンチェスター校に対して...

口コミを投稿する
または

カプラン・インターナショナル・カレッジ・マンチェスター校に対して...

質問を投稿する