留学エージェントはたくさんありますが、どのポイントで、...

質問者ryugakuriche
留学エージェントはたくさんありますが、どのポイントで、どのように比較すればよいのか教えていただけないでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
フィリピンとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    こんにちは、MTSC留学センターです。ご質問有難うございます。

    かなり多くあるエージェントから信頼できるエージェントを選ぶのは大変ですよね。
    選ぶポイントとしては、迅速かつ誠実に対応してくれるエージェント、質問にきちんと回答してくれるところが良いかと思います。
    大手がどうかというよりは、担当者との相性も重要になってくるので、実際に自分でやり取りしてみて判断されるといいと思います。あとは営業がしつこい(すぐに電話がかかってくるなど)ところは辞めたほうがいいかもしれませんね。

    弊社でもフィリピン留学の手配を無料で行なっておりますので、是非一度ご相談頂ければ幸いです!
  • 留学・観光業関係者
    初めまして、フィリピン留学プロの谷山と申します。

    >留学エージェントはたくさんありますが、どのポイントで、どのように比較すればよいのか教えていただけないでしょうか?

    留学エージェントに関しましては正直に申し上げてどのエージェントでも基本、同じ金額、サポートになるとお考えいただいて結構です。
    ただ、エージェントの中には割増料金や、悪質なところもございます。
    見分け方は料金が他社とおなじか、担当者が現地に詳しいか、オフィスが日本にあるか、等となりますね。
    留学プロでは現在、東京、埼玉、京都、セブ島にオフィスがあり、送客実績もトップクラスだと自負しております。

    下記に簡単に弊社のご紹介もさせて頂きますのでご参照くださいませ。

    ①航空券・保険・留学手続きも全ての手続き代金が無料(業界初)
    ②24時間緊急連絡サポート
    ③現地にもオフィスがございますので週末のアクティビティの
     手配も可能
     留学前から留学帰国まで24時間体制でサポートさせて頂きます。
    ④24時間緊急連絡サポート
    ⑤消費税弊社負担
    ⑥海外送金手数料も無料
    ⑦スタッフ全員留学経験者なので安心
    ⑧業界トップの送客数
    ⑨学費保障制度の採用

    となりますがいかがでしょうか?
    また、数あるエージェントの中でも満足度、サポートに関しましては
    手厚いサポートがあると自負しておりますので是非弊社をご利用頂ければと
    思います。

    以上となりますがいかがでしょうか?
  • 元滞在者 smile
    現地で、トラブルも多々あるので、現地ですぐに相談できる業者さんをお勧めします。
    エージェントの力は大きいので、なるべくエージェントさん経由でお申し込みをお勧めします。
    わたしは、現地駐在エージェントさんを選択しましたが、正解でした。

フィリピンに対して...

口コミを投稿する
または

フィリピンに対して...

質問を投稿する