成功大学附属の語学学校に留学します。とくに宿舎や先生や...

質問者a
成功大学附属の語学学校に留学します。とくに宿舎や先生や留学生のこと、あとは生活について聞いてみたいです。
この投稿は回答を締め切りました。

回答一覧

  • 元在校生 duoduo
    回答が遅れましてすみません。成功大学文学院華語中心の元在校生です。

    まず、宿舎について。
    たいていの語学留学生はオフキャンパスのNando1,2(成功大学苑)か Prince dorm(太子学舎)をつかいます。前者はシングルルームのみ、後者はシングルとダブルのどちらもあります。てっとりばやくルームメイトがほしい場合は、Prince dormのダブルがいいかも。家賃もダブルのほうやすいですよ。
    正規の学生もだいたい同じ寮です。

    次に先生について。
    中国語の先生はみな女性です。性格や年齢はさまざま。はきはきした先生、おっとりした先生、文学的な先生、いろいろです。結婚されてる方もいて、イベントにお子さんをつれてきたり。雰囲気はみな明るくて、堅い生真面目な先生はいませんでした。

    留学生について。
    国籍は様々です。年度や季節によって違いはありますが、秋入学であれば、欧米やアフリカからの留学生もやってきます。アジア系が5、60%、欧米30%、アフリカ20%ぐらいでしょうか。滅多に会うことのない国の人も多いですよ。中米、南米、南アジアとか。

    最後に、生活について。
    台南はとにかく暑い。涼しいときは15度。とにかく体調管理には気をつけましょう。よく食べて寝て、無理な活動はしない。ご飯はおいしいですが、味が濃かったり、水が硬水だったりするので、馴れるまでは大変かもしれません。向こうの人はのんびりしてるので、あまりせかせかしないほうがいい気がします。
    あと、台湾人の性格ですが、男女ともにはっきりしていますし、言うべきところは主張してきます。あまり面を食らわずに、相手の文化も尊重した上で、こちらもいうべきことははっきり伝えたほうが良好な関係を築けます。

    以上、お答えになりましたでしょうか。

    寮、先生、留学生、生活のどれも、私が投稿した記事がありますので、そちらもご覧くださいね(語学留学のところに書かなくてすみません)。
    なにかありましたらまた質問してください!

国立成功大学に対して...

口コミを投稿する
または

国立成功大学に対して...

質問を投稿する