現地での物価や食費についてです。言うほど高くなく、また...

質問者yuto
現地での物価や食費についてです。言うほど高くなく、また自炊すれば日本と同じくらいと聞きましたが実際はどうなのか知りたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ロンドンとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 LondonLA
    為替レートにもよりますが、物価と食費は基本的には日本と同等または高いと考えておいた
    方が良いと思います。
    毎日自炊をするのであればコストはかなり抑えることが可能となります。
  • 滞在者 tonakai
    自炊すると、似たような料理を東京で自炊した時の倍くらいです。パスタとかチャーハンとか、納豆ご飯と味噌汁とか、質素にやっています。
    外食や飲酒はとても高くつきます。
  • 滞在者 niga_tomoyuki
    確かに自炊を行えば節約出来る部分も多いと思います。例えば日本米から他のインディカ米を使用したり、更にはどなたか食料をシェアする方がいれば尚更安くは成ると思います。と言うのは野菜は袋詰で沢山入っていることがよくあるので、値段は安くても使い切れないということもあります。(料理好きで沢山料理される方は大丈夫かもしれません。) 物価もロンドンで言う100均ショップのポンドランド(他にも似たようなお店99pショップ)や服だとプライマークといお店だと比較的安い値段で得られますが、質は日本のそれとは同じとは言えないと思います。(これもモノによるとは思いますが...)なので基本的には物価は高いと感じることが多いのですが、それはポンド/円レートをいつも換算して考えてしまうからなのかもしれません。なのでも日本から持っていける必要最低限の例えば調味料やイギリスで使える便利グッズがあれば生活はラクかもしれません。
  • 元滞在者 ayaukdiary
    私もそう思います。ロンドンのZone1でハウスシェアをした時は一カ月で光熱費、ネット代等込みで400ポンドくらいでした。食費に関してですが、野菜や果物など加工されていない食品は課税されないので安いです。あと、大手スーパーのプライベートブランドのものだと怖いくらい激安だったりします。期限切れ間近のパンとかも一斤1ポンド以下とかになってたりするの貧乏学生には助かりました。

    なので仰る通り、自炊すれば食費は安く済みますし、日本より「高っ!!」って感じることはありませんでした。

ロンドンに対して...

口コミを投稿する
または

ロンドンに対して...

質問を投稿する