治安は?いいですか? elsで留学です。 寮とホームス...

質問者Keiji
治安は?いいですか?
elsで留学です。
寮とホームステイはどちらが安心ですか?
治安が心配です。
詳しく教えてください。
フィラデルフィアは楽しいですか?
ニューヨークはどのような交通手段が良いですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
フィラデルフィアとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 Toru
    治安はそれ程悪くないと思いますが、用心は必要です。
    googleで「Philadelphia county safety map」と検索すればセイフティーマップが見れます。Philadelphia市内だけですが。私の感覚では概ね当たってるかと思います。
    ELSということはSaint Joseph's Universityですね。寮は大学の敷地内にあるのでしょうか?敷地内なら問題ないと思いますが、同居人によってだいぶ違うと思います。
    私は以前ノースカロライナ州のELSに行っていたことがあるのですが、そこはアパートを借り上げて寮にしてて、同居人がほぼ遅刻するので自分で戸締りの管理が出来ませんでした。それが原因か結局分からないですが一度パソコンの盗難にあっています。
    私は、ELS紹介のホームステーをお勧めします。
    こちらも家族によって当たりはずれはありますが、いい家族に当たればアメリカの文化などもいろいろ経験できると思いますよ。私はクリスマスパーティーやホームパティーが経験できたし、一度教会にも連れて行ってもらいました。
    会話の機会も多いと思います。寮で同居人と会話は出来ますが、相手も英語ネイティブではないので・・・
    Philadelphia周辺は比較的バスと地下鉄が走っているので車が無くても移動にはあまり困りません。
    NYCへは私はチャイナタウンからバスで行ったことがあります。2時間半くらいでした。片道$12なんですが往復チケットを買うと$20(片道$10)になります。
    あと、Philadelphiaは結構お祭りが多いです。いつから来られるのか分かりませんが、独立記念日の祭りは盛大ですよ。独立宣言された場所ですからね。
    イベントはいつもここでチェックしています。http://www.visitphilly.com/
    あと、芸術の街でもあります。美術館も多いですし、演奏会や舞台なども沢山あります。夏には野外の無料映画があったり、落書き防止に町のいたるところに壁画があったりなかなか楽しい町だと思います。
    また、何かあったら聞いてください。分かる範囲で答えます。
  • 元滞在者 guest
    寮のほうが安心です。
    大学の周りは警備がしっかりしているので比較的安全ですが、郊外の方40thくらいから西?の方に行くとやや貧困層の住宅地になるのであまり治安はよくありません。友人はそのあたりで強盗にあったそうです。

    私は47th streetあたりで半年シェアハウスをしていましたが、滅多なことでは起こらないので用心しておけば大丈夫です。

    フィラデルフィアは遊びよりも歴史的な観光地が多い都市だと思います。そのため絵画などが好きならフィラデルフィア美術館でゆっくり楽しめるかな。

    ちょっと日本が恋しくなった時は少し行けばアジア系のスーパーやDAMが設置されてるkaraoke、日本庭園なんかもあったりしてとても面白いところです。

    ニューヨークへはバスで3時間くらい。タイミングさえよければMegabusで片道10ドルくらいで行けたりします。

フィラデルフィアに対して...

口コミを投稿する
または

フィラデルフィアに対して...

質問を投稿する