こんにちは。語学留学を考えています。ニューヨークシティ...

質問者Mayamaya
こんにちは。語学留学を考えています。ニューヨークシティは日本人が行くのには危険でしょうか。地下鉄も怖いと聞きました。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ニューヨークとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 dinosaur27
    ご質問ありがとうございます。
    私はニューヨークに1年間滞在しておりましたが、治安に関しては全く心配することはありません。確かにアメリカは未だに銃社会ですし警察も銃を携帯しているため、銃をみかけることはあります。ただ私は実生活の中で銃声を聞いたことは一回もありません。
    地下鉄に関してですが、24時間稼働ということもあり夜中に変な人が駅にいることがしばしばありますが、こちらも危険だと怖がる必要はありません。日本と比べると治安は日本レベルにまでは達していませんが、自分の身は自分で守るという最低限の心構えさえあれば大丈夫です。
    少しでも参考になれば幸いです。留学応援しています!
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは。ニューヨークはそんなに危険ではありません。
    地下鉄はニューヨーク内に網羅していますので、どこにでも同運賃で行けます。ただ、どこに留学されても言えることなのですが、言ってはいけない場所、人気の少ない場所は控えていただくことを強くお勧めします。日本とは違いますので夜遅くに出歩かないなど、外国での責任持った行動が必要です。
    そういった点にご注意いただければ、ニューヨークは安全な留学先です。
  • 滞在者 guest
    BXのsouth Bronx、BKのeast New Yorkとか危ないとこはありますよ。でもPolice carが夜中もそこら中走ってるので大きい道なら危険地域以外は大概は大丈夫です。
    ましてやシティなんかは、本当に安全です。
    だけど暗がりには注意した方がいいかな
  • 元滞在者 guest
    危ない場所はいくつかのポイントに別れています。
    これは全米どこでも同じです。
    人気の無い場所は注意したほうが良いかと。
    昼間より夜間23時以降は特に注意したほうが良いと思います。
    だいたい深夜2時ころまでバーなどは賑わっているので、飲んでいても大丈夫だと思いますよ。
    ただ、帰りはUVERを使ったほうが良いです。
    現地の人に聞いてみるとわかると思います。
    あとは自分の勘頼みかと。

ニューヨークに対して...

口コミを投稿する
または

ニューヨークに対して...

質問を投稿する