回答一覧
- 元滞在者 yoshikazu_yokota_3キツイ事を言ってごめんなさい。
そもそも、インターネットの時代に自分で調べる手段はいくらでもあります。
私の時代はインターネットがなかったのでSokinsという大学カタログ4000円もするを洋書屋で買って調べ、大学に英語で手紙を書いてApplication formを入手しました。高校も私が留学希望者第一号だったので、全て手探りです。
自ら苦労せずに情報を入手するような根性がなければ、そもそも留学という高いハードルをクリアする事は不可能です。苦労して情報を集め、苦労して学ぶ経験を積むから、留学が活きるのです。
楽して探す。楽して学ぶなどの王道はありません。
頑張って下さい。栄陽子留学研究所は昔から有名ですね。 - 大学編入はどの大学に行きたいかというのを選んでから同じ州内のコミカレに進むのがベストです。
編入は同じ州のカレッジからは編入しやすいです。学費が安いと言うのは、何もないケンタッキーなどの田舎か又は治安が悪い、質が悪い学校しかありません。
予算を安くするのであれば、アメリカは外した方がいいと思います。カナダの方が良いと思います - 滞在者 guest質問がざっくりすぎて回答が難しいです。
例え簡単な授業内容だったとして、日本で育った方が簡単と感じるレベルの講義を受け続けたら4年制大学に編入後、ついていけなくてドロップアウトというのが目に見えてしまいます。
学費は自分である程度お調べになったのでしょうか?
調べられない、調べ方が分からない、ならばまずはそこから英語に慣れてみては。
参考までに、カレッジはどこもそこまで大差は無いので治安と周辺の生活費を中心に考えるのが良いと思います。