モントリオールでの留学を考えています。行くのであれば、...

質問者unico
モントリオールでの留学を考えています。行くのであれば、冬の時期に行く予定ですが、やはり寒さはかなり厳しいでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
モントリオールとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    モントリオールにある語学学校(Upper Madison College, UMC)でカウンセラーをしておりますYokoと申します。1~3月は寒いですが、日本よりも湿気が少ないです。モントリオールは寒い時期でも、いろいろなイベントなどもありますので、寒いですが楽しむことができます。留学される期間やタイプ(学生ビザ、ワーホリ)などにもよりますが、寒い時期に語学の勉強を集中的にして、春や夏の気候の良い時期にお仕事を始められたり、イベントに参加するというのもいいかと思います。
    当校はダウンタウンに位置し、小規模校でアットホームな雰囲気の学校です。生徒様には、銀行口座の開設、SIMナンバー取得、携帯電話契約、シェアハウスや仕事探しのお手伝いをさせていただいております。プログラムは一般英語・フランス語、ビジネス英語、インターシップをご提供しております。提携校がトロントにありますので、転校も可能です。もし、ご興味がごさいましたらご連絡頂ければ幸いです。
  • モントリオールでは、地下街がかなり発達している事から、寒い冬場でも然程寒さを感じる事はございません。公共交通機関も発達しているので、地下鉄やバスをご利用頂けます。
  • 元滞在者 masamune
    外は寒いっちゃ寒いですが、室内は暖かいので半袖で過ごす方も多いです。
    ダウンタウンは地下街が発達しているのであまり外に出ずに過ごすことも可能です。
    髪の毛乾かさずに外出ると凍りつくこともありますが。
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは。
    モントリオールの冬は、北海道の冬と考えていただいて結構です。スキーなどウィンタースポーツが好きな方には、良い機会かと思います。モントリオールの子供や若者は、冬は冬のアクティビティを満喫するのがとても上手です。学校でも、冬ながらのアクティビティをたくさん取り入れているところが多いです。

    部屋の中やバス・メトロの中はとても暖かく、Tシャツで大丈夫です。したがって、外に出る際にきちんとした冬の服装をすれば問題ありません。昨年の冬は温暖化のせいもあり、とても穏やかでクリスマスにも雪がありませんでした。なんとなく寂しい気もしました。

    しっかりとした服装やブーツがあれば問題ありませんよ。また、機会があれば是非、夏のモントリオールも経験していただきたいです。

モントリオールに対して...

口コミを投稿する
または

モントリオールに対して...

質問を投稿する